• ベストアンサー

バンド名

最近音楽番組で外国のかっこいいメタルバンドを見つけたのですが名前がわかりません。 映画のデトロイトメタルシティのような見た目のバンドでした。 心当たりのあるバンド名を教えて下さい! ちなみに何の音楽番組か忘れてしまいました。深夜だったのは確かです

• kmth
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

♯3です。 king diamond て違いますかね。 あとはジャンル違いですけど The Misfits とかですか。

その他の回答 (3)

回答No.3

cradle of filth 位しか思い着きません。 youtubeあたりで普通に見れますので参考に。

kmth
質問者

お礼

違いましたがかっこいいですね^^ ご協力ありがとうございます!

• typeo
回答No.2

DMCみたいってことはブラックメタルの白塗りメイクだと思うんですが、該当バンドが多すぎて何とも言えません。 パッと思いつくのがDIMMU BORGIRとか…。 有名動画投稿サイトとかでブラックメタルをキーワードにして試聴していったらどうですかね。

kmth
質問者

補足

ちがいました・・ でも似てましたよー! 探してみますね^^

回答No.1

「kiss」じゃないですか。 デトロイトメタルシティはkissのデトロイトロックシティという曲に由来しています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%B9
kmth
質問者

お礼

kissじゃなかったみたいです。。 でも、DMCの由来を知れてよかったです^^