• ベストアンサー

バンド名

最近音楽番組で外国のかっこいいメタルバンドを見つけたのですが名前がわかりません。 映画のデトロイトメタルシティのような見た目のバンドでした。 心当たりのあるバンド名を教えて下さい! ちなみに何の音楽番組か忘れてしまいました。深夜だったのは確かです

  • kmth
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

♯3です。 king diamond て違いますかね。 あとはジャンル違いですけど The Misfits とかですか。

その他の回答 (3)

回答No.3

cradle of filth 位しか思い着きません。 youtubeあたりで普通に見れますので参考に。

kmth
質問者

お礼

違いましたがかっこいいですね^^ ご協力ありがとうございます!

  • typeo
  • ベストアンサー率22% (54/243)
回答No.2

DMCみたいってことはブラックメタルの白塗りメイクだと思うんですが、該当バンドが多すぎて何とも言えません。 パッと思いつくのがDIMMU BORGIRとか…。 有名動画投稿サイトとかでブラックメタルをキーワードにして試聴していったらどうですかね。

kmth
質問者

補足

ちがいました・・ でも似てましたよー! 探してみますね^^

回答No.1

「kiss」じゃないですか。 デトロイトメタルシティはkissのデトロイトロックシティという曲に由来しています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%B9
kmth
質問者

お礼

kissじゃなかったみたいです。。 でも、DMCの由来を知れてよかったです^^

関連するQ&A

  • バンド名がわからず困っています。

    こんにちは。 去年、どこかの音楽サイトで目にして、 名前をメモっていた女性アーティストがいたのですが、 そのメモが消えてしまい困っています。 特徴としては、 ・若い(多分10代)女性ボーカル ・バンドかピンかは不明なのですが、PVではバンドに見えました。 ・覚えている歌詞は「この街じゃ終われない 終わりたくない」というような感じです。(曖昧ですが・・・) ・ロックな雰囲気 ・ボーカルの子は元々は海外育ちらしい ・名前(バンド名?)に、sevenとかstarとか付いた気がします。 少し長めの名前でした。 こんな微妙な特徴しかわからないのですが・・・ 心当たりのある方教えてください! よろしくお願いします。

  • デスメタル?デトロイトメタルシティ

    映画「デトロイト・メタル・シティ」を観て、映画内に出てきたような音楽に興味を持ちました。 DMCは勿論ですがジャックイルダーク(でしたっけ?)すごくいいなと思ったのですが、歌詞は別としても低い重音?と力強いボーカルのバンドはありますか? いくつかヘヴィメタバンドを聴いてみたのですが、何か違うような気がしましたので質問させてください。 あと、よろしければemo系のオススメも教えて下さいませ。

  • モーターシティマンという曲名?バンド名?についてです

    以前AFN(前FEN)ラジオ放送の音楽番組でロック、メタル特集をやっていたのですが、ナレーターの曲紹介の部分をほとんど聞き逃してしまいナレーターの「モーターシティマン。。。。」という解説のところだけ聞き取れました。なかなか豪快でテクも素晴らしいギターサウンドで、ボーカルも良かったので、ぜひ聞いてみたいのですが、何というバンドなのか知るすべもありません。モーターシティマン(曲名?バンド名?)だけではかなり厳しいとは思いますがどなたかお心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか。ネット検索ではカントリー系のロック?バンドしか検索できませんでした。よろしくおねがいします。

  • バンド名教えてください。

    こんばんは。 友達から勧められたバンドがるのですが、名前が曖昧でわかりません。 「ラットスフィンクス」というバンドだそうですが、検索エンジンで検索したところ、ほとんどヒットしませんでした。 友達もハッキリしたバンド名はわからないそうです。 おそらくラットスフィンクスではないと思います。 どなたか、コレかな?と思うアーティストは心当たりありませんでしょうか?

  • 3ピースのスラッシュメタルバンド

    7月14日の深夜2時に、MTV Headbangers Ballという番組で3ピースのスラッシュメタルバンドが出たそうなんです。 そのバンド名が知りたいのですが、どなたかご覧になられていて知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、デストラクションではないそうです。 外人で、ドラマーが眼鏡をかけていたそうです。 よろしくお願い致します。

  • LAメタルのバンド名・・思い出せない

    こんにちは。 ちょいと昔に買った、いわゆるLAメタル系バンドのCDのタイトル、またはバンド名を知りたいのですが・・・・CDを無くしてしまいバンド名を忘れてしまいました。 記憶によると・・ ハードロック(LAメタル系)アメリカのバンド モトリークルーのような大御所バンドではなく、新世代系 4、5年前に発売されたアルバムであると思う バーンで高い評価をされていた。 アルバムの中に、凄くいいバラードが一曲ある(4~8曲の間だったような) ジャケットはメンバーの写真(青っぽい色だったような・・) と、まあこんな感じです。そんなんでわかるか!と怒られそうですが、心当たりのある方、よろしくお願いします<(_ _)>

  • バンド名

    いつもお世話になっています。 春日といいます。 このたび、女の子5人でバンドを結成することになったのですが、バンド名が決まりません…。 可愛くて、カッコいい感じの英語でのものを考えているのですが… 入れると決まった単語は「doll」だけです。 皆様、何かよい名前があったら、お教え下さい! 宜しくお願いします!

  • バンド名募集!!!

    はじめましてw ボカロ・アニソンを中心とした バンドを組んでいます しかし、バンド名が決まらず困っています 何か英語で、かっこいい意味がある名前ないですか?? ちなみに、オタク系1人ギャル系1人V系1人 ヤンキー1人、真面目ちゃん2人、やんちゃ系1人って感じです なんとなくイメージできますかね?? バンド名はありふれて、なさそうって感じがいいです! よろしくお願いしますw

  • アーチスト名教えてください

    しばらく前に、深夜の音楽番組かどこかで紹介されていてちょっといいかなと思っていたのですが、 アーチスト名を忘れてしまいました。 シンプルなロック系のアーチストで “化学反応で溶けた感じのちょっと長い名前”というイメージ(爆)なのですが、心当たりのある方、教えてください。

  • バンド名

    今度、高校の文化祭でバンドをする予定ですが、バンド名が決まりません(-_-;) 何かかっこいいバンド名ありませんか? 英語でも日本語でもかまいません。 ちなみに、ギター1人、ベース1人、ドラム1人、ボーカル1人、キーボード1人です。

専門家に質問してみよう