• 締切済み

バッテリメーター

バッテリの残量と、バッテリメーターが合っていないようなのですけどどうしたらよいのでしょうか?(勝手にスタンバイになって困っています、DELLinspiron700m WINーXP homeです)

みんなの回答

• goma14
回答No.2

こんにちは~ コントロールパネルの電源オプションの所に、いろいろ設定変更できる ところがあるようですが・・・どうなんでしょうかねー? 自分でだいたい、これくらいの時間使えるというのを把握して、 メーターはあてにしない、なんていうこともありますが・・・ (もし、設定変更する場合は、よく調べてから自己責任でお願いします。)

corota
質問者

お礼

色々どうも有り難う御座います、電源OPですが残り7%でアラームのみ、のこり3%でスタンバイです(標準のポータブル/ラップトップの、ポジションですけど)、、メーターを、当てにしないというのが、現状です、が、幼稚な質問で本当にすみませんが、どうぞ宜しくお願いします。

• goma14
回答No.1

こんばんは~ どれくらい使用してますか? バッテリー・リフレッシュ機能のようなものは ついてませんか? バッテリーの寿命が近いということでしょうか? うちのは、バッテリーがほとんどダメに近いようで・・・ 100%から5分くらいで0%になるので恐ろしくて使ってません。 AC電源のみで使用してます。

corota
質問者

お礼

どうも有難う御座います、バッテリは、純正外ですが新品です、満充電で、1時間くらいもちます、が、バッテリ残量が0%に近くなってスタンバイに移行しますが、移行後、もう一度電源ボタンでスタートすると残量0%のままですが、更に30-40分は使えます。バッテリリフレッシュは、プログラムには、無いようでした。