• 締切済み

モンキーに流用できる Fのマスターシリンダー

お尋ねします。 モンキーに流用できるフロントブレーキのマスターシリンダーを教えて下さい。

みんなの回答

  • sin_sc33
  • ベストアンサー率33% (140/418)
回答No.3

NO2さんの言うとおり、ノーマルではドラムブレーキだと思います。 中古購入でディスク仕様のモンキーならばとりあえず、社外パーツが組み込まれていると思うので、そのメーカーを確認しましょう。

noname#45918
noname#45918
回答No.2

モンキーはドラムブレーキなのでマスターシリンダーはありません。 ですので流用できるマスターシリンダーはありません。 社外のディスクブレーキキットを取り付ければその限りではありませんが、キットにはマスターシリンダーも同梱されていると思いますので、わざわざ流用使用する必要もありません。 その社外キットのマスター径がわからなければ流用できるかのアドバイスもできません。 もうちょっと勉強してから改造しましょう。

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**は  油圧のマスターシリンダですよね?  ほとんど何でも着くんじゃないですか?

関連するQ&A

  • マスターシリンダについて

    中古で買ったZRX400に社外品のフロントブレーキのマスターシリンダーがついていたのですが,プラでできた丸いブレーキオイルタンクがあまり好きではありません。 純正に戻したいと考えたのですが,マスターシリンダーでブレーキの利きが変わると聞くと不安で仕方ありません。 実際のところ同なんでしょうか?教えてください。 ついているやつのメーカーは覚えていませんが,バイク屋さんいわくまあまあいいやつだそうです。

  • Fマスターシリンダーについて

    今日、自分のバイクのFマスターシリンダーをNISSIN製の マスターシリンダーに交換したんですがブレーキオイルを入れる タンクが水平にならないんですよ。これって水平じゃないとまずいのですか? 今さっき試し乗りしてきたのですがブレーキの効きには、問題無いと思います。 よろしくお願いします。

  • ブレーキのマスターシリンダーについて

    ヤマハDT230ランツァのフロントブレーキのマスターシリンダーについて質問します。 フロントのマスターシリンダーを盗難に遭い、修理をしようと思っているのですが、純正ではなくニッシン製のラジアルタイプにしようかと思っているのですが、レバー比とかよくわからないので問題なく作動するのか教えていただけないでしょうか? 将来、モタード化して4ポッドのキャリパーに変えようと思っています。 よろしくお願いします。

  • モンキーにNSR50のフロントブレーキ流用について。

    お尋ねします。 今、モンキーにNSR50のフロントブレーキの流用を考えているのですが 何か問題や加工などが必要でしょうか? よろしくお願いします。

  • ZX マスターシリンダー

    ライブディオZXのマスターシリンダーなんですが ブレーキオイルいれたんですが マスターシリンダーの下らへんから ブレーキオイルがもれます 原因なんだと思いますか?

  • マスターシリンダーについて

    お世話になります。 KDX125SRのフロントマスターシリンダーに GSX-R600のフロントマスターシリンダーを装着しようと思い、 装着してみるとあり得ない程にレバーが軽く、レバーがハンドルに当たるまで動いてしまいます。その割にキャリパーのピストンはほんの僅かしか動いていません。 エア抜きは注射器を用いてしっかりとやったつもりなのでエアがかんでいるとは考えにくいです。 どのような原因が考えられるのでしょうか? やはりマスターのピストン径の違いによるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フロントブレーキ、マスターシリンダーの径について教えてください。

     NSR50のフロント純正ブレーキ、キャリパーに取り付けできるマスターシリンダーの径を教えてください。    ノーマルでしたら1/2ですがもう少し大きくしたいと思うのですが、どれ位まで使用できるのか教えて頂けませんでしょうか、宜しくお願い致します。

  • YZF R-1 Fマスターシリンダー

    YZF R-1 Fマスターシリンダー(ラジアルポンプ) を流用しようと思うのですが、 04~06年は同じなんですが、07年からは違います。 (部品番号が違います。) 具体的にはどう違うのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • マスターシリンダーのカップからエアが・・

    ブレーキフルードの交換しようとしたのですが、ブレーキをポンピングするとフロントのマスターシリンダーのカップからエアが出ます。 マスターシリンダー側のブリーダーでもエア抜きをしたのですが、500mlくらいブレーキフルードを使ってもエアが抜け切れません。 キャリパー側でエア抜きを行うと、数回やるうちにペダルが底付きしてしまいます。 その状態でポンピングするとカップからエアが出ます。しばらく続けるとエアはなくなりますがキャリパー側を行うと最初の状態に戻ります。 カップからエアが出ている状態でもブレーキタッチは通常と同じです。 前述しましたが、キャリパー側で行うと底付きしてしまいます。 エアはどこから噛んでいるのでしょうか? フルードの漏れはありません。 車はFRの国産車でABSは無しです。 マスターシリンダーのカップは前後別です。 つたない文章ですが、よろしくお願いいたします。

  • ブレーキマスターシリンダー

    ハーレーにオススメのブレーキマスターシリンダーは無いでしょうか? FLHR 1450 2005でございます。