• ベストアンサー

パイオニアの製品の良い所

パイオニアの製品の良い所を教えてください。 パイオニアの全ての製品を対象としてお願いします。

noname#26344
noname#26344

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 わたしはSONYファンなのですが、オーディオとDVDはパイオニアだと思ってます。  オーディオはSONYに比べてやはりパイオニアのほうが音がいいですし、DVDに関していえば、WOWOWを録画してDVDにしたりする時、SONY機では読み込めなかったり、途中で止まってしまったりすることがあっても、パイオニアは一切ありません。  両方もってますけどそう思って使っています。  

その他の回答 (2)

noname#53337
noname#53337
回答No.3

ズバリ、サポートです。 部品発注もしやすく、紛らわしい部分もちゃんと教えてくれる。 保有する期間も長いほうだと思います。 ついでに修理もしやすい構造。 あとは製品に書かれる英字の書体が上品なところかな(笑) 現在はT-07S、DV-S9、HLD-X9保有。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

LD、DVDのコンパチ機がある。 LDもDVDも、所有枚数が多いのでこれがないと非常に困る。

関連するQ&A

  • ONKYO、Pioneer製品復活

    https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1426074.html ONKYO、PIONEERブランドのホームAV製品をTEACが販売代理店として、サポート販売を継続する事が決まったそうです。秋以降順次、販売を開始していくそうです。 オーディオ不況の中、価格ばかりが高騰し、画期的な商品が登場せず、中華オーディオ勢に負けていた日本のオーディオメーカー。安価で音質が良いONKYO、Pioneer製品が復活するとは個人的には嬉しい限りですが、皆さんはどう思いますか?

  • パイオニア製DVDドライブによるROM化

    手元にROM化していないDVD+Rがあり、パイオニア製ドライブ(DVR-109)でROM化したいのですが... DVDInfoProではパイオニアは対象外みたいですし、CDSpeedでは認識しない。DVD-DecrypterのBooktype変更も対象外。 ROM化の方法をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • Canonの製品

    Canonの製品の良いところを教えてください。 (Canonのすべての製品を対象に) 宜しくお願いします。

  • パイオニア

    パイオニアがまたテレビを開発するということはないのでしょうか? パイオニアの絵づくりやデザインが好きなので、すごく惜しく感じます。パイオニアの技術陣が移籍したりしてKUROよりもコントラスト比があがったものがパナソニックからでてはいますが、液晶本体はまだ我慢できても、リモコンのデザインが自分には受け入れられないという感じです。

  • パイオニアのレコーダー

    パイオニアのDVDレコーダー、DVR-525H-SかDVR-530Hを購入しようかと思うんですが、使用している方の感想を聞かせてほしいです。 他製品のおすすめも教えてください。

  • パイオニアになったこと。

    こんにちは。 電機メーカーでは有りません。 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/173471/m0u/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%A2/ 日本人選手の活躍が嬉しい大リーグ。 パイオニアといえば野茂英雄さん。 経緯はどうあれ、野茂さんが大リーグに行かなければ野球史も変わっていたのかと。 野茂さんの日米野球界への貢献度は、まさにパイオニア。 ちょっとした事でパイオニアになったような経験。 例えば、一度も開催されなかった同窓会を提案・実現、その後も続くようになった。 仕事上、滞っていた件にアイデアを出したら採用、その後の業務がスムーズに進行した、等。 皆さんがパイオニアになったようなことをお願いします。

  • パイオニアDVDレコーダー買いたいけど・・・

    今回DVDレーコーダーを買おうと決心し、どのメーカーが良いか色々調べ、パイオニアの新製品DVR-520H-Sあたりに決めようと思っていましたが、ヨドバシでデモ中のDVR-520H-Sのリモコンを操作したところチャンネルの選局(ダイレクト選局)にかなりのタイムラグがあるのに気付きました。(体感で3秒くらい)店員の説明ではパイオニアの仕様であるとのこと。それから「パイオニアはチューナーが弱い」など購買意欲を削ぐようなことを言っていました。 パイオニアユーザーの皆様、ご使用状況はいかがでしょうか? アドバイスください。

  • パイオニア

    こんばんは 「パイオニア」という家電メーカーはどんなイメージですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • パイオニア ナビの使い方

    パイオニアのAVIC-V7を使っているのですが、本体正面の左側にある時計を表示できる所があるのですが、どうやったら時計表示に設定できるのか忘れてしまいました。 現在はCDなどの曲順が表示されている状態です。 設定変更の仕方教えてください。

  • パイオニア製AVアンプの評価

    質問させていただきます。 先日のことです。我が家で使っているAVアンプ(パイオニア)の調子がよくないので、そろそろ買い替えようかな、という話になりました。 初代のアンプは11年ほど使い、これといって不満もなく(他を知らない)、パイオニアという会社自体が好きなので、次もパイオニアでと思っておりました。 そうと決まれば色々と調べますよね。 すると、パイオニア製品の評価(某有名サイト)がいまいち宜しくないではないですか。昔からそうでしたっけ? 他人の評価を気にすることはないと思いつつ、低評価の訳があるのではなかろうかと、その道に詳しい方々の意見をうかがいたいのであります。 宜しくお願いします。