• ベストアンサー

Cでゲーム

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31420800 この本で、学校で一通りCを学びました。 これだけを使って、何か簡単なゲームは作れますか? サンプルなどがないので、どういうものが作れるかわからないんですが・・ 少し手の込んだ面白いゲームを作ってみたいんです。 アイデアがあればお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jonasann
  • ベストアンサー率46% (19/41)
回答No.1

簡単なゲームを作るのであればCでもつくれます。しかしそれをするならFLASHを用いたほうが簡単で良いでしょう。手の込んだゲームを作るのであれば、C++を。携帯用ゲームを作る場合はjavaをおススメします。

youko57
質問者

補足

そう難しいものでなく、Cのみで作れる簡単なお遊びのようなものでいいんです。 でも石取りとかじゃ面白くないんで。。><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • keibou21
  • ベストアンサー率31% (18/58)
回答No.3

オセロをお勧めしておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nerosuke
  • ベストアンサー率33% (39/115)
回答No.2

この本は知りませんが、入門書ということで言語の基本的な文法を覚えたと解釈して、あとは実践ですね。 とりあえず、CUIでの事でしょうからDOSでマインスイーパーをつくってみたらどうですか? カーソル制御や再帰も使いますが、アルゴリズムは簡単なので、 できるんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【妖精、妖怪、世界の不思議】にまつわる本を教えてください

    こんにちは。^^ 民話や神話や伝承が好きでいろいろ読んでいるのですが、「最近手当たり次第に読むのもいいけど、系統立ててまとめている事典や図鑑の類があったらいいな」と思い、質問にきました。 妖精・妖怪・神々にまつわる事典や図鑑の類、不思議な言い伝えなどを紹介している写真集などを存知でしたら、教えてください。時代・国や地域等は問いません。江戸時代などの百鬼系古典書物も現在入手できる形で出版されているのでしたら、大歓迎です。歴史、文化、民族、宗教にまつわる不思議なお話も好きです。 (英語・フランス語・ドイツ語で書かれているものでしたら、洋書でも構いません。) 宜しくお願いします。 ↓↓ 具体的に挙げると、このような本です。 妖精Who's who/キャサリン・ブリッグズ/ちくま文庫http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=19843528 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=09017737 図説・世界未確認生物事典/笹間良彦/柏書房 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=19841735 図説・日本未確認生物事典/笹間良彦/柏書房 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=18932571 日本不思議旅行ガイド/椎名桜子/にじゅうに http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=19749419 宙の名前/林完次/ 角川書店 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30627049 空の名前/高橋健司/角川書店 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30627050

  • W-ZERO3

    W-ZERO3の使いこなしガイドブックがたくさん出てますよね?? どれがお勧めでしょうか??よろしくお願いします。 Ps いろいろ探してみたら4つ見つかりました、 ttp://www.7andy.jp/books/detail?accd=07159380 ttp://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0168284 ttp://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0171098 ttp://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0171915 参考にしてください。

  • 水谷真成著『大唐西域記』(平凡社、1999年8月)を安く買いたい

    以下の書籍を古本屋かネットでもっと安く買いたい(なるべく1000円未満)のですが、参考になるURL等の情報があったら教えて下さい。 『大唐西域記』(水谷真成著、平凡社、1999年8月) http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/30541988 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/30554157 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/30580043

  • 将来の職業の相談…「書く笑い」をやりたい

    現在高校3年です。 将来の職業についてご相談に乗ってください。 千原浩史(現・千原ジュニア)著、「答え」 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31343356 松本人志・著、「定本 一人ごっつ」 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31186333 これらの本のように、「書く笑い」を将来の職業にしたいと考えています。 こういうふうなジャンルで、デビューというか 名を上げるにはどういった方法があるでしょうか? 漫画なんかだったら、コンテストや漫画賞があるのですが 私が目指しているジャンルとはちょっと違うので・・・。 やりたいことは決まっているのに、 方法が見つからず非常にもどかしい思いでいます。 どなたか助言をお願いします!

  • 小学生が歌う歌。

    はじめまして。 今度、僕の通っている小学校で、「感謝の集い」と言うのをやることとなりました。そして、感謝の気持ちをこめて、歌を歌うことになりました。「みんなの歌」などの、歌集をみたのですが、どんなのがいいのかなかなか分かりません。そこで、こちらに質問させていただきました。 歌いたいのは、やはり「みんなのうた」なんかにでてるような歌がいいです。よろしくお願いします。 「みんなのうた」とは?http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31420845←こんなのです。

  • 新入社員に読ませたい本はありますか?

    もうすぐ新入社員が入ってくる季節、 社会人としての心得からビジネスマナーなどを教えるのに テキストになる本を探しています。 昨年はコレを使いました。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31511905 このほかに、みなさんのおすすめはありますか?

  • 教えてください!

    この本は字だけの小説ですよね?↓http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31412680 挿絵がついていなければ買うのですが・・・ 教えてください。お願いします。

  • 江原氏の口から発せられる言葉は本当の事であるという証拠を示せるものは?

    特に、懐疑的に思ったり、疑っているわけではありませんが、素朴な疑問として質問させていただきます。 江原氏の口から発せられる言葉。 昌清霊の言葉。 の言う、著書「スピリチュアルメッセージ」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4870315351/250-2123282-6523406 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31096490&pg_from=rcmd_detail_1 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31311780 に著された 現世や幽玄界や幽界や霊界や類魂などなどの、たましいの概念や、 昌清霊の存在自身を信じれる事であるという真実を、示せるものはありますか? 何度も言いますが、全てを疑ってかかっている訳ではありません。 しかし、私たち人間からしてそれを、確認できるきっかけがあったなら、尚良いと思うので、教えて欲しいなと思うんです。

  • 中2理科の参考書でビジュアル的に面白いものを探しています

    中2の娘と書店に出かけたとき 「理科が分からなくなってきてちょっとヤバいから、おもしろい参考書が欲しい。お母さんの使ってる数学みたいなヤツ。」と言い出しました。 私が使っているのは(中学ではないですが)坂田アキラさんの参考書です。 「坂田アキラの 医療系看護入試数学IAが面白いほどわかる本」 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31736194 邪道かもしれませんが、この本のようにイラストがかわいいとか、中につまらないギャグが盛り込まれているとか、挿絵がかわいいとか、そういった本文とは関係のないこともときどき描かれているものがいいです。 つまらなーい勉強でしたが、それらのイラストやギャグなどの眼休めや気休めによって、私は気持ちを維持することができました。 (看護師を目指しているわけではありませんが・・・) それが書店でどれだけ探してもそのような参考書が見当たりませんでした。 帰宅後もネットで検索してみましたが、可能性のあるものは 「これでわかる理科 参考書+問題集」 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31657886 ぐらいしか見つかりませんでしたが、実際に中身を見てみないのでよく分かりません。 数学でしたら他にも 「とってもやさしい数学 中学2年―現役ベテラン先生の特別授業」 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31832987 のようなほのぼのとした参考書もあり、意に沿っていると思うのですが・・・ そのような理科の参考書にお心当たりのあるかたは、ぜひ教えてください。

  • 最遊記について

    以前友達から最遊記を借りて凄く面白かったので買おうと思っているんですが、たくさん出ていてどれを、どれから買ったらいいのか分かりません。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07103882 ↑のような全9巻のを買えばいいんでしょうか? 上記に書いたurlの最遊記は http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07024890 ↑の最遊記と内容は同じですか? また、最遊記外伝、最遊記RELOADなどありますが全何巻まで出ていますか? 最遊記を読んでいる方、質問攻めで申し訳ないんですが是非お聞かせ下さい。 また、お勧めの漫画などあったら教えて下さい。 少女漫画、少年漫画、どちらでも構いません。 好きな漫画は封神演義、ドロヘドロ、リアル、デスノートなどです。

このQ&Aのポイント
  • 親が使っていたiPadのアクティベーションロックがかかっており、Apple IDとパスワードが分からないため解除できない状況です。
  • 以前使用していたメールアドレスとパスワードを入力しても、Apple IDは使用停止されていると表示されます。
  • アカウントロックを解除しようとすると、Apple IDが無効またはサポートされていないと表示されます。この場合、正しいApple IDとパスワードを入力するか、Appleのサポートに問い合わせる必要があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう