• ベストアンサー

大阪から、鳴門方面へ日帰り旅行できますか?

stapeの回答

• stape
回答No.3

車で高速を使えば2時間程度で鳴門までいけます。 渦潮を見るのであれば観光船に乗られるのがいいかと思います。 日帰りでも十分に行くことができますが、大塚美術館は1日かけても 見てまわる事ができない程展示数が多いです。 入館料も高いので考慮されてからの方がいいかと思います。 美術館から鳴門側の展望台と鳴門橋の遊歩道(有料)へ行くことができ渦潮も見ることが可能です。

inuko1114
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 「大塚美術館は1日かけても 見てまわる事ができない程展示数が多いです。 入館料も高いので考慮されてからの方がいいかと思います。」 …そうなんですか。 やっぱりお聞きしてよかったです。 渦潮の見ごろがちょうど中途半端な時間なのでどうしようかと迷っていました。 じゃあ今回は渦潮とうどん!を目標にしようかなあ、と思います。 ありがとうございました。 今日の夜遅くまであけておく予定ですので何かあればまたおしえてくださいね。m(__)m