• ベストアンサー

エクセルについて

例えば「A」という名前のエクセルを開き、Sheet1のA-1セルをクリックすると同エクセル内のSheet2を開けるような方法は無いものでしょうか?? また同エクセルのSheet2でなくても他のエクセル、例えば「B」という名前のエクセルから呼び出すような方法と言ったらいいのでしょうか?そのような方法は無いものでしょうか?あれば教えて頂きたいのですが、どなたかお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

セルをクリックしただけでは不可能です。 セルに適当な文字を記入して置き、右クリックから「ハイパーリンク」を選びます。 同じブックであれば、左側のリンク先から「このドキュメント内」を選んで、シートを選択してください。 他のブックを開きたい場合には、右側の参照先から「ファイル」ボタンをクリックして、任意のファイルを選択してください。

sinnji0429
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• zap35
回答No.4

Sheet1のA1セルをクリックしたときにSheet2を開くのであれば以下のようなマクロで可能です(マクロは「シート名右クリック」→「コードの表示」で開く画面に貼り付けます) Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)  If Target.Address = "$A$1" Then   Sheet2.Activate  End If End Sub 後半の質問なら、ブックBの任意のシートに上記機能を組み込むなら以下のようなマクロになります。ご参考まで Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range) Dim wb As Workbook, curPath As String curPath = ActiveWorkbook.Path If Target.Address = "$A$1" Then For Each wb In Workbooks If wb.Name = "A.xls" Then GoTo Label0 Next Workbooks.Open Filename:=curPath & "\A.xls" Label0: Workbooks("A.xls").Worksheets("Sheet2").Activate End If End Sub

回答No.3

ハイパーリンクを使ってみてはいかがですか?

• mshr1962
回答No.1

ハイパーリンクを設定しておけば開けます。 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP051995161041.aspx?pid=CH062528431041

sinnji0429
質問者

補足

参考になりました!ありがとうございます!!