- 締切済み
- 暇なときにでも
Outlook Express のアドレス帳の並べ替え
Outlook Express のアドレス帳内の順序を好きなように並べ替えたいのですが、どのような手順で操作したらいいのでしょうか。「名前順」「状態順」という項目はありますが、それ以外の自分で決めた基準で並べ替えたいと思うので、教えてください!

- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数4
- ありがとう数5
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 回答No.4
- k-chan
- ベストアンサー率41% (209/501)
>これだとメール送信の時に宛先のところにもその数字が表示されてしまうので少し都合が悪いと思うのですが・・・(^^;)。 >アドレス帳は漢字で登録したいところなのですが、… あくまでも、「数字とかアルファベット」を付けるのは「フリガナ」の部分ですよ、 「0-a山田太郎」のように、漢字の名前のところに付けたら、当然相手にも表示されてしまいますが、 「フリガナ」のところなら大丈夫です。 アドレス帳の「プロパティ」→「名前」タグの中に「フリガナ」というボタンがあるはずです、 この「フリガナ」ボタンを押すと、フリガナを入れる小さな画面が開きます。
- 回答No.3
- k-chan
- ベストアンサー率41% (209/501)
NO.1の回答の補足ですが…、"r(^^;) フリガナを 0-aヤマダタロウ 0-bサトウハナコ 0-cコバヤシイチロウ … と、「数字-アルファベット」の組み合わせを勧めたのは、数字の方がアルファベットより優先するからです。 仮に、「0-z」まで行ってしまったら、次からは「2-a」「2-b」と続けば順番は保てます。
質問者からのお礼
補足回答までしていただき、どうもありがとうございました。アドレス帳は漢字で登録したいところなのですが、何らかの数字かアルファベットをつければそれは問題にはならないみたいですね(^^)。
- 回答No.2
- sara318
- ベストアンサー率9% (4/41)
簡単な方法として頭にabcをつければaが一番頭に来ますから後は二番にどれをもってくるかでそれの頭にbをつければ自分の好きな順番にできます。 やって見てくださいね。
質問者からのお礼
アルファベットを付ける方法もあるんですね。回答ありがとうございました。
- 回答No.1
- k-chan
- ベストアンサー率41% (209/501)
「名前順」ですが、「ふりがな」で認識しているようですので、 上に表示させたい人のふりがなを「0-a:名前」「0-b:名前」などと振ってはいかがでしょう? 私は、この方法で好きなように並び替えてます、 「ふりがな」は、どこにも表示されないので大丈夫かと思います。
質問者からのお礼
ありがとうございました。数字をつけるのも一つの方法ですね。でもこれだとメール送信の時に宛先のところにもその数字が表示されてしまうので少し都合が悪いと思うのですが・・・(^^;)。
関連するQ&A
- Outlook Express 6のアドレス帳の名前の表示について
Outlook Express 6のアドレス帳の名前の表示が、姓と名の順序が入力した時と逆になるのですが、なぜなのでしょうか? もちろん、姓の欄に名を、名の欄に姓を入れれば、アドレス帳の表示の順序は正しくなるでしょうが、それでは、メールの宛先が逆に表示されてしまいます。 アドレス帳の表示を、姓、名の順にするには、どうしたら良いのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Outlook Expressのアドレス帳の順序、ふりがなの保存
Outlook Express 6.0を使っています。 アドレス帳に150人ぐらい登録されていて起動した状態の左下にあるアドレス一覧から人を捜すだけで苦労します。ふりがなにアルファベットや数字をつけてもそれに従って並ぶことはありません。状態順でなく名前順にしています。 名前に数字やアルファベットを入れると若い数字から順番に並んで行きます。Outlook Expressのふりがなというのは全く意味がないのですが、みなさんのPCではOutlook Expressのふりがなで正確に並びますか? それとPCを再インストールするまえに、アドレス帳をエクスポートするのですが、ふりがなはすべて消えてしまいます。これに対しての修復ソフトなどはMicrosoftからでているのでしょうか?
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- アウトルックエクスプレス自分のアドレス
アウトルックエクスプレス自分のアドレスで、 アットマーク後の項目は何を入れたらいいのでしょうか?。 私はyahooBBに入会しています。 アウトルックエクスプレスの自分のアドレスで、 アットマーク後の項目はyahooのロゴは使用できますか。
- 締切済み
- デスクトップPC
- アウトルック エクスプレスのアドレス帳について
WIN XP を使っています。 Outlook Expressのアドレス帳 をアオウエオ順に並び替えたいの ですがどうしたらいいでしょう。 並び替えはできるのですが、 アイウエオ順になりません。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Outlook Express のアドレスブック
Outlook Express でメール作成の時に、アドレスブックの中を、親戚・学友・恩師・・・に分類してそのグループ内から宛先を見出すのですが、グループ内の順序をアイウエオ順にする方法を教えてください。 現在はバラバラになっています。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Outlook Expressの「連絡先」について教えてください。
Outlook Express で、 表示→レイアウト の中にある項目で、 「連絡先」にチェックを入れると、 Outlook Expressの左下に、 連絡先ウインドウが出てくると思うのですが、 その連絡先をアイウエオ順にするにはどうすればよいのでしょうか? 今現在は何を基準に並んでいるのかわかりません。 ちなみに、 ツール→アドレス帳 で見るとちゃんとアイウエオ順に並んでます。 わかるかた教えてください。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlook 2003 のアドレス帳
現在Outlook Expressを使っているのですが、アドレス帳の名前が好きな順に並べられません。先頭に数字をつければいいのですが、どうも気に入りません。 そこでワード・エクセルも使いたいので、オフィス2003を購入しようと思うのですが、Outlook 2003はアドレスの名前が好きな順で並べられるのでしょうか。 他のメールソフトは便利なのは分かりますが、使う気はありません。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlook2003からOutlook Expressへアドレス帳をインポートできない
申し訳ありません再質問なのですが Outlook2003からOutlook Expressへアドレス帳をインポートできません http://office.microsoft.com/ja-p/outlook/HA010920381041.asp... 参考に試すのですがどーしても出来ません Outlook2003からのエクスポートは完了します Outlook Expressからインポートしようとすると 【現在Windowsアドレス帳はこのインポートを実行できません。 個人用アドレスがOutlookで作成されていて現在のアドレス帳として選択されてることを確認してください】 と出ます。OKするとインポートが完了しましたと出るのですがOutlook Expressのアドレス帳を見ても何もありません どこの手順がおかしいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします
- 締切済み
- Windows XP
- Outlook Expressのアドレス帳
Outlook Express6のアドレス帳で新規にフォルダを作成したいのですが、新規作成内の項目に[フォルダ作成]が表示されません。Microsoft Outlook とアドレス帳を共有する設定にしていると、Outlook Expressのアドレス帳内に新規フォルダを作ることができなくなります、までは解ったのですが、設定を変更しようとアドレス帳の[ツール]をクリックしても[オプション]が表示されません。したがって、連絡先の情報を共有しないの設定変更ができません。他に、設定方法があるのでしょうか。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
質問者からのお礼
やってみたのですがうまくいきませんでした・・・。がんばってみます(^^;)。回答ありがとうございました。