• ベストアンサー

Outlook 2003 のアドレス帳

現在Outlook Expressを使っているのですが、アドレス帳の名前が好きな順に並べられません。先頭に数字をつければいいのですが、どうも気に入りません。 そこでワード・エクセルも使いたいので、オフィス2003を購入しようと思うのですが、Outlook 2003はアドレスの名前が好きな順で並べられるのでしょうか。 他のメールソフトは便利なのは分かりますが、使う気はありません。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16474
noname#16474
回答No.1

OL2003のアドレス帳(連絡先)のソートは どの項目でも出来、ソートキーは4つまで指定できます。 どの項目でも と書きましたが 指定できる項目は連絡先で登録できる項目ですが、 使わない項目をソートキーにすることは出来ます

その他の回答 (3)

• rsy8181
回答No.4

アイウエオ順で宜しいですか?私はウインドウズ98ですが次の様に作成しています(1)アドレス帳を開く(2)新規作成クリック(3)新しい連絡先・のプロパティに姓・名。記入必ずフリガナを入れる(4)アドレスを記入した後追加クリック・OK。これでアイウエオ順に並びます。ご希望に的外れの回答でしたら御免なさい。

• bhm27891
回答No.3

例えば姓名順にする場合 連絡先表示----表示----並べ替え----現在のビュー------ビューの編集---- 並べ替え----此処でデフォルトでは 第一順序 姓 第二順序 名 以下第四まで指定できます(勿論各順序の項目変更は可能) そのままOKで並べ替えできます。 使っていないフィールドに数字でも入れてやれば此のフィールドを 第一順位に指定すればこれでも可能です。

• ka210
回答No.2

「好きな順」ということは並べ替えるために何かしらのキーを設定する必要があると思うのですが、その場合は必要に応じてフィールドを定義し、それを並べ替えのキーにすれば容易に実現できます。