• ベストアンサー
  • 困ってます

メディアプレーヤー7.1でフリーズやクラッシュ

先日7.1をインストールしネットに接続中に使用したところ、 例外OE 0167:~云々でエラーが発生したとかなんとかのブルーの画面になり、その後、別の日に使用してもフリーズしてしまいました。 因みにWIN98seで、ネットに接続中リソースが68%です。リソース不足なのでしょうか。もしなにか対策があればお教えください。情報不足であれば補足しますので、是非何かお知らせください。宜しくお願いします。 このままでは、せっかくインストールしたのに接続中に使えないとは何のために入れたのやら。。です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数76
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>ハードウエアがらみ、USB。すみません。よくわかりません。。。 >何か問題があるとしたら、どういう部分にその可能性があると思われますか? ハードウエアのドライバを最新にしてみてはどうでしょうか。 そちらのパソコンのメーカー、型式などを教えてくだされば、メーカーのホームページへ行って、 ドライバの最新のものがあるか探しましょうか? それと、Windows Media Playerの余計なプラグインを 外してみてもいいかもしれません。(直るかどうか?ですが) 方法は C:\Program Files\Windows Media Player このフォルダの中の setup_wm.exe を起動させます。 「次へ」をクリック 「プライバシについての説明を読み終わりました」にチェックを入れて「次へ」をクリック 「すべてのコンポーネントを再インストール」を選択して 「次へ」をクリック 「Adaptec CD 作成プラグイン」のチェックを外します 「Iomega ドライブサポート」のチェックを外します。 「次へ」をクリック 「次へ」をクリック 「次へ」をクリック ではどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な説明とご親切に感謝します。 とりあえず、この下記に記してくださった方法を試してみます。 それと、ドライバーを・・・と言う件ですが、今使っているPCはPCショップ製なのです。海外在住のためPCショップ製に日本語を入れてもらった代物で。ドライバーのアップデイトをしたら・・・とか言う話しは聞くのですが、うちのもできるのかなぁ?と思うくらいで何もしたことがないのです。。。しかも、ドライバーと言われても今1つよくわかっていない!しで。 頼りない返事で重ね重ねすみません。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>ドライバーを・・・と言う件ですが、 そうなんですか、個々のハードウェアのスペックが 分かれば何とかなるかな?と思ったのですが、 難しいみたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 PCショップ製のはちゃんとしたマニュアルもないし、トラブルが起こったときよく困ります。それで、こういう場所でみなさんからお知恵を拝借して助けていただいております。。。 先日アドバイスいただいて試してみました。 とりあえず、機嫌よく動いているようです。 もし、この先どうしてもダメだなァ・・と思ったら、6.4を使用するようにしてみようと思います。きっと、私にはそれ以上のことが出来ないような気がしますので。。。 ittochanさん。本当に色々ありがとうございます。

  • 回答No.3
noname#5746
noname#5746

こんにちは。 ここのページの回答3を参考にしてみてください。 参考にならなければ、回答4を参考としてバージョン6.4を使われたらよいと思います。 7に戻せるなら、それが一番よいのではないかと思うんですが。 古いパソコン誌、インターネット誌の付録CD-ROMに7が入っていたので、 探してみることもできるかも。 でもインストール可能かどうかまではわかりません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=248963

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 参考URL覗いて見ました。 残念ですが、今のうちの環境を考えたらバージョンを下げるしか方法がなさそうです。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)

NTTのADSLをフレッツ接続してるでしょ。 ダメよん。  メディアプレーヤーのバージョンを下げるか、OSをMeとかに 格上げしないとパソが壊れちゃうよ。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/flets/info/stream.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 残念ながらしておりません。 と言うことは、98を使うならメディア・プレーヤーの格下げをすべきと言うことですね。。

  • 回答No.1
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>例外OE 0167 ネット上のメディアを再生するときだけでしょうか? ストリーミング再生のみとか、 例外:0EはよくUSBとかハードウエアがらみで出るんですが、お心当たりございませんか? >リソース不足なのでしょうか。 問題ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 PC関係かなり弱くって、よくわからないのですが トップページなんかで音楽が流れるサイトとかありますよね?ああ言うので、フリーズしたりクラッシュしたのです。でも、その後他のサイトで挑戦したら、平気な時もあります。 それと、ネットに接続してCDをかけずにCDの情報を得ようとしている段階でフリーズしてしまいました。 ラジオチューナーでラジオ局にアクセスして音楽を聞くこともできます。 ハードウエアがらみ、USB。すみません。よくわかりません。。。 何か問題があるとしたら、どういう部分にその可能性があると思われますか? せっかくお返事いただいたのに、こちらがまともにお返事できなくてすみません。