• ベストアンサー

CPU使用率100%がずっとそのまま変わらない

パソコン初心者です。 フィルスバスターを削除し、ウィルスセキュリティゼロをCDからインストールしたとたん、タスクマネージャーのパーフォーマンスでCPU使用率がずうっと100%になったままうごきません。パソコンが壊れそうですごく心配です。何度も再起動しましたが直りません。一刻も早く直したいのですがどうして良いかわかりません。解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shukugawa
回答No.1

インストールして直ぐということなので、ハードディスク(全ファイル)のスキャンを行っているのではないでしょうか。であれば、かかっても数時間だと思います。中断することもできますが、継続して最後までやった方がいいと思います。 ちなみに車のエンジンと違って、CPUが100%のが続いても壊れたりしないのでご安心を。

yjpgk695
質問者

お礼

ご親切に早速のご回答有難うございました。何しろ初心者なもので・・・・訳もわからず再インストールしてみたら、どうやら収まったようです。また何かありましたらよろしくお願いいたします。何よりあまりのご回答の早さに驚かされました。助かりました。心強いですね。

その他の回答 (1)

• Keroro-G
回答No.2

タスクマネージャのプロセスで何がCPUに負担をかけているかを確認して下さい。

yjpgk695
質問者

お礼

やってみます。早速のご返答有難うございました。