• ベストアンサー

医療保険の保険金請求方法

手術をしました。 加入している医療保険で保険金を請求しようとおもいます。 手術は、2回に分けて行われます。今現在は1回目が終わりました。 この場合、2回の手術が終わってから一括請求するのが良いのでしょうか。2回目の手術は来年になります。 それと、医療保険に以前に初診だった分に関しては、支払いの対象になりませんとも言われました。手術を受けた病院での初診日が対象になるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umekiri
回答No.2

なるべく早めに保険会社に連絡して書類を送ってもらいましょう。 もしかしたら入院中に病院に出さなくてはならない書類もあります。 保険の内容によっても違ってくると思いますので ここで聞くより、保険会社です。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

会社、保険契約の内容により扱いが異なります。加入先に確認してください。