• 締切済み

ノートPCでのファームウエアーの書き換え

ずばり、タイトル通りなのですが、当方、ディスクトップはMacなので DVDドライブのファームウエアーの書き換えが出来ません(涙) でっ、ノートPC(Win)で5インチタイプのDVDドライブ等のファームウエアーの書き換えが出来るかどうかなのですが、、、。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• web_cats
回答No.1

メーカーがWindows配下でファームウェアの更新を謳ってるなら更新できるのではないですか。 ファームウェアのVerUpがメーカーからアナウンスされていれば良いですけど不具合の対処なので不具合がなければ更新不要です。 ファームウェアが新機能追加ならやるべきですね。 たとえばVISTA対応修正パッチなどです。 でもMacユーザーならこれは必要なしですね。 どんな内容かよりけりですね。

mame_taro
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 質問が少々字足らずだったみたいなので、質問を補足します。 具体的に言いますと、現在、Macに内蔵してあるパイオニアのDVR-110を取り出してファームウエアーの書き換えを行いたいと言うことなのです。 当然、Macでは.exeファイルは動作せず、又、ATAPI接続の内蔵タイプのドライブがノートPCと接続できるのかな?と言うことなのです。