• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

映像・音声接続端子について

私が現在使用しているテレビでは映像・音声接続端子が外部からの接続は1つ分しかついていないのですが、コンセントのテーブルタップ等のように何かしら外部機器を経由して複数組繋げられる方法はありませんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数123
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)

AVセレクターという商品があります。 GAMETECH - 株式会社ゲームテック : 製品情報 > 各種ゲーム機・AV機器用S端子+AVセレクタスリム http://www.gametech.co.jp/products/catalog/3707/3707_1.html

参考URL:
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/3707/3707_1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

セレクターで良いんですよね。 グレードが色々ありますので、接続される機器やディスプレイの入力端子などの事を考えて選択して下さい。  基本的にセレクトはストレート伝送ですので(S入力はS出力)お持ちの機器に対応する為に間違わないように・・・ネ。 http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/selector/index.html

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/selector/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

切り替えるのではなくて、複数の機器に同じ映像音声を分けるには、 下記の参照。 (AVセレクターも載ってました)

参考URL:
http://www.maspro.co.jp/web_catalog/search.php?cat=1_12&page=186-187

共感・感謝の気持ちを伝えよう!