• 締切済み

フォーム送信の一括登録

あるサイトへ大勢の会員登録をしなくてはなりません。 (社員の登録が必要なため) 住所や氏名などを入力して送信するフォームページへの登録となります。 登録先はSSLサーバとなります。 この処理をバッチ処理で行うためにいい方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Numb
回答No.2

あ~ファイルのアップはダメなんですか… ササッと探してみただけではツールも見付かりませんね… 自力でスクリプト組むとしたら、思いっきり素人意見ですが PHP+PostgreSQLで、データ入力済みのフォーム画面は社員さん全員分を ループで作れそうですが、 問題はsubmitと、そのサイトさんの実行ファイル名ですよね… 自動submitはJavaScriptの「Document.項目名.submit()」とかで 出来そうですが…セキュリティ面とか全く考えてないので 私ではここまでが限界です。 他の有識者さん達の意見を待ってみて下さい… もし人海戦術で奮闘なさるのでしたら、遠くから応援させて頂きます。

• Numb
回答No.1

なんかそんなツールがこの世に存在してそうですが… でも探すのが面倒なので そのサイトさんに「CSVファイルでアップロードできませんか?」 と尋ねてみてはいかがでしょうか。 社員さん達の情報はデータベース化されてるのでしょうか?

capu_rera
質問者

補足

あれから探してるのですが見つかりません・・・ サイト管理者へお願いはしてみましたが、断られました。 詳しくは書けないのですが、ある個人のHPで支援してますよといった 会員登録になります。 社員個人毎に、手書きで署名を集め、それを登録するといった手順になります。 何人かなら手入力でも構わないのですが 何百人となると、結構大変でして・・・ 同じようなことが過去にもあり、その時はマンパワーで入力しました。 今後もそういったことがあると思うので そんな便利なことができないかなと思い質問しています。 当然、社員情報のデータベースはあります。