• ベストアンサー

顔についたカラーは灰で落ちるの?

hirohi-roの回答

• hirohi-ro
回答No.1

昔はやってました。タバコの灰でやってました。多分灰の粒子小さいからだと思います。だからこすりすぎると肌を痛めます。石鹸に灰をつけてやさしくすると落ちてました。でも肌質にもよりますね。落ちやすい肌、落ちにくい肌があります。なるべくつけないようにする、ついたらすぐふきとる。コレが一番いいです。

kotakota420
質問者

お礼

なるほど。でも確かに一番いいのは『つけない』ってことですね。 ありがとうございました。