• 締切済み

カナダのモデリングスクールに行きたいのです。

カナダに1年くらい住んでみたいなぁという憧れからカナダの専門学校に 1年くらい通いたいなぁと考えています。 英語は大学で英語科に属していて今年で2年目になります。 多少の英語で話をする度胸はあるし、学校の授業が英語で行なわれるため、 聞き取りは大丈夫だと思います。 語学学校にする事も考えましたが、最近モデル事務所から声がかかって モデルになれるチャンスが広がりつつあるところです。 だからカナダに1年いる間にモデリングなどが勉強できるスクールに通いたいなぁと思ったのです。 まだ学生だしいろんな事に挑戦したい! 1年学校は休学する事になりそうだけど、自分がやってみたいと思った事を やってみたいので、カナダでモデリングコースのある専門学校を探しています。 HPなどを紹介していただけるとうれしいです。 またもし通って見えるかたがいらっしゃったら、どのくらい費用がかかったかなどをおしえていただきたいです。 カナダのバンクーバーのダウンタウン近くにある学校を紹介して欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.1

単刀直入にいってモデルというのは千差万別で事務所も有象無象に存在します。これはおわかりですよね? 既に調べられたのなら別ですが、英語が理解できるというのであれば、まずカナダのバンクーバーあたりの学校をネットなりで自分で調べてみてはいかがでしょう?

関連するQ&A

  • カナダの専門学校(保育)

    私はカナダの保育関係の専門学校に入りたいと思っています。 何回かカナダ(バンクーバー)に留学したことがあるので、できたらカナダの専門学校に行きたいと思っています。 いずれ英語を使って、幼児教育に携わっていきたいと思っているのですが、カナダの専門学校でどこか就職を斡旋しているようなところがあったら教えてください。あるいは、カナダでどこか良い保育の専門学校をご存知でしたら教えてください。 期間は1年から1年半くらいを考えています。 また、そういった専門学校の情報収集の方法が、留学雑誌を見たり、その学校のHPを見たりする以外に何かあったら教えてください。 お願いいたします。

  • カナダの語学学校で下記の学校について教えて下さい!

    10月にカナダにワーホリで行く予定です。最終的には興味ある分野の専門学校へ通いたいです。一番の目的は英語力をきちんと伸ばしたいという事。 私は場所にこだわりはなくて、それよりも厳しく勉強できてカリキュラムがしっかりしてて質が高い学校に通いたいです。専門学校へ通うと金銭的な面でも厳しい為、語学学校へは3ヶ月と今は考えています。 1.バンクーバーの「99Institute」という学校。TOEICを専門的に勉強する学校で、しかも日本語で授業が行われるという変わった学校です。カナダに来て何故に日本語??と思ったのですが、文法は分かっているようで実際にはきちんと理解できていない部分が多いし、以前トロントの学校へ1ヶ月通った際mよく分かっていない文法を英語で説明されるから余計に分かりづらかったのかなあ?また、きちんとしたレベルまで上げるにはやはり文法が必要かなと思ったので興味を持ちました。ただ正直、せっかくカナダに行くのに日本語かあ…とひっかかるのも事実です。英語は英語のまま理解した方が良いのかな?とも思います。周りでも英語の文法を日本語で勉強するから分からなくなるんだ。英語のままの方がすんなり分かるっていう人もいましたので。 2. ハリファックスのEast Coast School of Languages 3. バンクーバーのRobson Coleggeのスーパーインテンシブとい3ヶ月集中的に英語を学ぶかなり厳しいコースらしい。とにかく宿題がたくさん出てがんがん勉強するっていうところらしいです。 とにかく3ヶ月間必死で英語を勉強するつもりです。何でもいいですので、何か知っていらっしゃる方ぜひ情報下さい。当たり前ですが良い事ばかりしか聞かないのでデメリットも含めて考えたい。 また、1について皆さんはどう思われますか? 長々とすみませが、よろしくお願いします!

  • カナダの映画学校

    カナダの映画学校への留学を今考えています。 カナダには多くの映画関係の専門学校があると聞きました。ネットで調べてみようと思ったのですが、思うように調べられませんでした。バンクーバー近辺で、映画の制作や演劇を学べる学校を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。 制作なら制作、演技なら演技と学ぶものを限っていないのは、まだ自分の中でこれがやりたい!というはっきりとした具体的なものが固まっていないのもあります。でも映画が単純に好きで、将来映画に携わる仕事をしたいと強く思っています。日本でもアメリカでもなくカナダにこだわるのは、これもまた単純にカナダが好きだからです。 よろしくお願いします。

  • カナダでの過ごし方・滞在先について

    初めまして。観覧ありがとうございます。 私は現在大学2年になるものです。今年の4月頃から大学を1年休学してカナダへ行きます。 主な目的は英語学習と海外生活を経験するためです。 せっかく海外に出るので、遊びや旅行よりも英語環境を作ってしっかり勉強をしたいと考えています。 そこで、もうあまり準備時間もないのですが滞在先で悩んでいます。 最初はバンクーバーかトロントへ行き、慣れてから日本人の少ない地域へ移動しようと考えていました。 しかし、どうせ移動するのなら、最初から日本人の少ない地域へ行った方がいいのではないかと思いました。(移動費用も結構かかりそうですし) ちなみに、いろいろ調べた結果ビクトリア、カルガリー、ハリファックスが良さそうでした。 日本人はどこにでもいるというは承知ですが、この3つの都市が日本人が比較的少なめ、ある程度田舎で勉強に集中できそうだと思いました。 この中だとビクトリアが一番日本人が多いかと思いますが、バンクーバーやトロントよりはいいと聞きました。 これらの都市に実際滞在したことがある方や、現地で学校に通っていた方がいましたらその様子を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • カナダ 短期留学

    初めまして。来年の2~3月にカナダへ短期留学しようと考えている大学1年です。語学も身につけたいのですが、オリンピックの雰囲気も味わいたいのでバンクーバーの学校で、あまり日本人がいない方がいいという事を伝え、留学代理業者の方にオススメの学校を紹介していただきました。 一応2校に絞り、あとはどちらかを選ぶだけなのですが、どちらも魅力があり、なかなか決められないので皆様の意見を聞かせて頂きたいと思い、相談しました。 迷っているのは、ILSCとLSCの2校です。 ILSCの方は、大規模で南米系の人が多く、すごく明るい雰囲気で、また授業もいろいろカスタマイズ?できるようで、いいかなと思っています。ですが、大規模すぎて、雰囲気に圧倒されてしまい、あまり落ち着いて勉強できないのかなぁとも思っています。 LSCはクラス毎に国籍を制限して、毎週金曜日に小テストがあったりして、英語をしっかり学ぶにはいい環境かなぁと思いました。しかし、自立心がある人にオススメと言われ、自分に自立心があるかどうかわからないので、迷っています。ですが、あえてそういう環境に自分を置く事で成長できるのかなとも思っています。 また、バンクーバーは日本人やアジア系の留学生が多いと聞いたのですが、どのくらいの多さなのでしょうか?あまり英語を学ぶのに良い環境ではないのでしょうか? 留学は初めてで、現地でうまくやっていけるか不安でいっぱいです。今まで話す、という訓練をしてこなかったので、どういう授業なのか、もし留学された方がいましたら、何か教えて頂けると嬉しいです。 また、バンクーバーの良いところ、悪いところも教えてください。 よろしくお願いします。

  • カナダの音楽フェス

    私は来年からカナダのバンクーバーに住む事になりました。 私は、英語のPOPSやROCK MUSICが好きです。主にPUNKやメタルを聞きますが他にも幅広く聞きます。 最近、カナディアンのアーティストやバンドが人気ですが、カナダにはサマーソニックやフジロックのようなROCK中心の音楽フェスはありますか? バンクーバーで開催されるフェスだと嬉しいです。良ければ、フェスのHPなどを教えてください。

  • カナダへの短期留学を考えています。

    こんばんは!大学3年♀です。 8月の中旬~下旬から1ヶ月の短期留学&ホームステイを考えています。 場所は英語圏(アメリカ・カナダ・オーストラリア・イギリスなど)で迷っていたのですが、 自分なりに留学斡旋会社に相談に行ったり、本で調べたりしてカナダのバンクーバーにしました。理由は、  (1)英語にクセや訛りがない  (2)物価が低い  (3)治安がよい   (4)交通の便がよい  (5)自然と都会が共存していて観光も楽しめる  などです。 で、今次の段階として語学学校を探しているのですが、以前バンクーバーに旅行に行ったことのある友達に日本人ばっかだからやめた方がいいと言われてしまいました。街を歩いていても、現地の人より日本人の方が多かったというのです。 カナダに留学経験のある方どうでしたか?また、他の国でもよいので留学経験のある方は日本人が多くいるという環境をどう思いますか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • カナダ短大留学について教えてください

    日本の短大卒業後、3年会社員をしています。退社後、来年の前半には出発したいと考えています。治安面と、費用面でカナダの短大にしました。 英語のレベルが足りないので、進学準備のようなコースでまずは英語力を伸ばすため、語学学校を探しています。そこで質問です。 (1)大きめな都市の語学学校で、母国語禁止や、日本人以外の国の友達がいっぱい出来たなどとお勧めできる学校があれば、教えてください。また、条件付き入学などの制度がある学校を知ってるという方もお願いします。短大情報も教えてください。 (2)バンクーバーにそこそこ英語が話せた友達が滞在しているんですが、英語をはなす機会はないといっています。それは、バンクーバーでもまわり(日本人と一緒にいたなど)の環境によるものなのですか。 (3)出来れば趣味のスノボもしたいと思ってます。バンクーバーを勧められるんですが、もう少し穴場的な都市はありますか。。-10度近くとかの場所は出来れば避けたいんですが・・・。バンクーバーは大都市すぎて、圧倒されるような気がします・・・。 あと、短大で何を学ぶかはまだ決めてません。語学学校に通いながら考えたいと思ってます。、英語2種教員免許は持っているので、児童英語には興味があったり韓国文化に興味があったりと様々です(今のブームに乗ったわけじゃないです!)諸事情により、3年、4年で帰って着たいと考えています。最低英語は身に着け、その上でなんの分野でもいいので勉強したいと思っています。日本の短大は英文科卒ですが、まだ勉強はしたりなかったので、留学は卒業前から考えてました。 現段階では情報が少なく矛盾していることをいってるとうけとめる方がいるかもしれませんが、かるいきもちで質問してるわけではありませんので、ご了承ください。回答待っています。m(_ _)m

  • ワーキングホリデーでカナダへ、語学学校について

    ワーキングホリデービザでカナダへ1年間行こうと思っています。3ヶ月~半年の予定で英語の語学学校に通おうと考えていますが、どこにしようか決めかねています。ご意見聞かせてください。 ・バンクーバーに滞在予定(もちろん他の地区の学校情報も知りたいです!) ・スタートのレベルはTOEIC700点程度 ・日本人の比較的少ない学校を探しています その他、寮や費用や英会話以外の専門的なコース(英語教育、ビジネスコースなど)の情報などもお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • カナダ・バンクーバーで、リファンド可能なアメリカ行きの航空券を買える場所は?

    タイトル通りなのですが、カナダ・バンクーバーでアメリカ・ニューヨーク行きの航空券を買います。もちろんできるだけ安い方がいいのですが、キャンセルする可能性もあるのでリファンド可能なチケットであることが条件です。もちろん払い戻しの手数料を支払うことは覚悟の上です。 Flight Centreなど格安航空券専門の店では、リファンド不可能なチケットしか扱っていないことが多く、どこに行ったらいいものかと思っています。カナダ・バンクーバーで、できるだけ安く、リファンド可能な航空券を扱っている店をご存知の方、ぜひお教え下さい。ダウンタウンに滞在中ですが、多少遠くても条件に合った店があれば出かけて行くつもりです。 出発予定日が迫っているので、早めに予約してディスカウントしてもらうタイプのチケットは無理だと思います。