• ベストアンサー

コタキナバルの空港からホテルまで手段。

今年の年末、コタキナバルへ行こうと思っています。 コタキナバルへはクアラルンプールを21:00ごろ出て、23:30ごろ着く飛行機で行きます。空港からホテルまでの手段のことですが、どのようにして皆さんは行かれましたか?深夜なのであまりタクシーを利用したくなくて・・・(女一人旅なのでちょっと不安。)。空港からシャトルバスは出てるのでしょうか?それともホテルに直接送迎を頼むのでしょうか?分かる方いらっしゃいましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.2

空港からホテルまではタクシー以外の交通機関はありません。 コタキナバルの空港タクシーはタクシー券方式なので交渉の必要や、ボラれる心配はありません。 人件費が安い為に、市内のホテルへのタクシー料金は驚くほど安いですよ(約10分、MR20(\600)位です)。 女性の一人旅でも空港のタクシーだけでなく、市内のタクシーも安心して利用できます。 また、空港とホテル間の送迎サービスを行っているホテルも多いので、予約の際に問い合わせてください。

konoyubi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 タクシーは安心だと聞いてホッとしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.1

コタキナバル空港からの移動手段は、タクシーだけです。 空港バスは、ありません。 市街は近いので、(近くのホテルであれば)タクシーでもそんなに不安はないと思います。 直接タクシードライバーと交渉するわけではなくて、カウンターで行き先を告げてタクシークーポンを購入する方式ですから、(怪しげな)白タクということはないでしょうし。 どうしても心配でしたら、ホテルのリムジンを頼んでおくことも高級ホテルなら可能でしょうが、安くはないはずです(それでも、マレーシアだから安い、という考え方もできますが)。 あるいは、クアラルンプール(の空港ホテルにでも)に一泊して翌朝のフライトにする、というテもあるかと存じますが・・・。 http://samasama.chu.jp/sightseeingkuukou.htm

参考URL:
http://jp.malaysiaairlines.com/info/bki/bki_floormap.html
konoyubi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 クアラルンプールで一泊も考えてのですが、次の日も考えるとその日のうちに着いていたほうがいいかなと思ってまして。 安めのホテルに泊まる予定なので、タクシーを利用してホテルまで行きたいと思います。 参考URLありがとうございました。見させて頂きます。

関連するQ&A

  • デンパサール空港からウブドまでの交通手段

    8月末バリに行くのですが、初日からウブドに泊まります。 飛行機は20時くらいにデンパサールに着くものです。 それからウブドへの移動手段は、何が一番いいのでしょうか。 プラマ社のシャトルバスは空港では下車のみで、乗車できないと書いてありました。 ホテルへ送迎を問い合わせたところ、一つの車で30ドルだそうです。 宿泊は友人と2人なので一人あたり15ドルですが、少し高いような・・・? 別のホテルを検討していた際、そのホテルでは18ドルと言われたので。 タクシーだといくらくらいかかるのでしょうか。 おすすめの移動手段があれば、教えていただければ幸いです。

  • クアラルンプール国際空港からコタキナバルへの乗継

    本日(8/6)、Airasiaで羽田空港からマレーシアへ行きます。最終目的地はコタキナバルで途中クアラルンプールで乗り継ぎをします。 羽田8/6 23:50発 クアラルンプール到着時刻が 6:30頃、コタキナバル行きの出発時刻が7:50分です。 クアラルンプール国際空港はかなり大きいと聞いていますが、今からちゃんと乗り継げるか不安です。 乗り継ぎの場合、入国審査はコタキナバルでするのでしょうか? また、荷物の受け取りはクアラルンプールでしょうかコタキナバルでしょうか? なぜこんなタイトなスケジュールになってしまったかといいますと、airasiaで羽田、クアラルンプール間の往復チケットを申し込んだあと、自分でクアラルンプール、コタキナバル間の往復チケットを申請しました。   実際にクアラルンプール国際空港をご利用になった方で国内線乗り継ぎをしたことある方、このフライト時刻でも乗り継げるか教えていただけると幸いです。

  • ホテルから空港の送迎は予約すべきでしょうか

    フランスにツアー(航空券とホテルと、空港からホテルへの送迎つき)で旅行予定です。 行きの、空港からホテルへの送迎はついていますが、帰りのホテルから空港への送迎は、選択性(追加費用)となっています。 帰りの飛行機が早朝であれば帰りの送迎を予約しようと思っていましたが、直前まで飛行機が決まらないとのことで、送迎申込みを先にしなくてはならなくなりました。 始発の飛行機になってしまった場合でも、パリ近郊(ホテルはサンテミリオン付近の予定)から空港まで、電車やバスでいけるのでしょうか。それともツアーの送迎を予約したほうがいいのでしょうか。 またパリ近郊からシャルルドゴール空港まで早朝タクシーもありでしたら、金額のめやすも知りたいです。 よろしくおねがいします! ちなみにまだ航空会社も不明です。

  • バンコク国際空港近くのホテル

    2月の中旬にタイへ行きます。 とれたチケットが、ドンムアン空港に深夜0時20分ごろに 到着するものです。 空港近くのホテルをとりたいのですが、送迎つきの ホテルでツイン1室4000円以下であれば教えてほしいです。 送迎がなくてもタクシーで行くことも可能であれば それで行こうかと思いますが、深夜になるので 少し危険かなあ?と考えています。

  • パリラスベガスホテルとインペリアルホテルの空港送迎について

    パリラスベガスホテルとインペリアルホテルに予約しています。 双方のホテルでは無料空港送迎バスを出していますか? 小さなモーテルでは無料空港送迎バスを出してるところがあります。 空港はタクシーで近いようですが、 朝早いフライトなのでボッタクリ、遠回りでの料金稼ぎなどに会うのも心配です。 双方とも大型ホテルなのでシャトルバスがありそう~と思うのですが。 安価で安全を考えるとシャトルバスがいいんのですが・・・・。

  • ホノルル空港→ホテル、その他移動手段について

    今月ハワイ(オアフ島)に旅行します。ハワイは3回目ですが、今回はツアーではなく個人旅行の為、ホノルル空港からホテル(ワイキキ)までの移動手段をどうすればよいのか考えてます。本を見るとシャトルバス、タクシー、ザ・バス、リムジンのどれかで・・・とありますが、リムジンはないとして、他どれで行くのが無難なんでしょうか?タクシーは乗ったことありますが、シャトルバス&ザ・バスは乗ったことありません。乗り方もイマイチ?です。。。 料金的にはこのどちらかのバスかな・・・と思うのですが、どなたかわかり易く教えていただけませんか? また、逆にホテルから空港に向かう場合も同様に教えていただけると助かります。 また、ワイキキ周辺の移動手段はどうにでもなりますが(トロリーとかあるし)、例えばノースショアの方に行きたい場合、どんな交通手段がありますか? 初歩的な質問ですが、宜しくお願いします。

  • プーケット国際空港からバンタオビーチへの交通手段

    6月13日からタイ・プーケットに行く予定です。 プーケット国際空港からバンタオビーチのアモーラビーチリゾートホテルまでの交通手段についてご存知の方がおられましたらご教授下さい。 ・6/13 中部国際空港CX53310:05⇒香港13:10     香港CX680214:40⇒プーケット国際空港17:05 ・プーケット国際空港からバンタオビーチのアモーラビーチリゾートホテルまで行きたいのですが、バス、ミニバス、タクシーなどなるべく安い手段で行きたいと思っています。交通手段、値段などを教えてくださるようお願いします。 ガイドブックなどに載っているソンテウ、トウクトウクなども利用できますか? ホテルにシャトルバスなどの有無を問い合わせているのですが回答がなく困っています。ホテルのシャトルバス(送迎バス)は利用できるでしょうか?

  • クアラルンプールの空港からホテルへのアクセス

    一人でマレーシア(クアラルンプール)へ行こうかと考えています。 クアラルンプールは以前に一度行ったことがありますが、一人で行くのは初めてです。ツアーに一人で申し込むすと、追加料金などで高くなるので、個人で飛行機・ホテルの手配をする予定です。 その場合、空港-ホテル間の移動が不安です。ホテルが有料の送迎サービスをしているかどうかは、ホテルのHPなどで確認すれば分かるのでしょうか? また、モノレールなど公共の交通機関を使っての移動は、ややこしくはないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ハワイの空港‐ホテル間の送迎について

    ハワイ(ホノルル)の空港から、ホテルまでの送迎についてお尋ねします。 (1)ツアーでのシャトルバスは、「乗るまで」、「乗ってからホテルに到着するまで」にどのくらい時間がかかるでしょうか? JALパックのアイルを考えています。飛行機はビジネスクラスの予定です。 到着してから、長時間待つのは避けたいと思っています。 (2)JALパックツアーで、個人送迎をオプションでつけると、片道19,000円です。JTBのツアーを見たら、「まっすぐタクシープラン」が片道2,700円でした。差額が一万円以上です。何が違うのでしょうか? 上記のツアーに参加されたこのがある方、ハワイに詳しい方など、ぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • タイ市内から空港への移動手段

    いつも教えて頂き皆様に感謝してます。 タイ市内から空港への移動手段はどのようにされていますでしょうか? 私はホテルで空港への(ホテルの専属っぽい)タクシーを、 事前に予約して向かっていますが800Bくらい前払いしています。 普通のタクシーとか何か良い方法ってあるのでしょうか? ただ、帰りの飛行機の時間もあるので、出来るだけ確実で安心な方法 を取りたいと考えております。 よろしくお願いします。