• ベストアンサー

コタキナバルの空港からホテルまで手段。

今年の年末、コタキナバルへ行こうと思っています。 コタキナバルへはクアラルンプールを21:00ごろ出て、23:30ごろ着く飛行機で行きます。空港からホテルまでの手段のことですが、どのようにして皆さんは行かれましたか?深夜なのであまりタクシーを利用したくなくて・・・(女一人旅なのでちょっと不安。)。空港からシャトルバスは出てるのでしょうか?それともホテルに直接送迎を頼むのでしょうか?分かる方いらっしゃいましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.2

空港からホテルまではタクシー以外の交通機関はありません。 コタキナバルの空港タクシーはタクシー券方式なので交渉の必要や、ボラれる心配はありません。 人件費が安い為に、市内のホテルへのタクシー料金は驚くほど安いですよ(約10分、MR20(\600)位です)。 女性の一人旅でも空港のタクシーだけでなく、市内のタクシーも安心して利用できます。 また、空港とホテル間の送迎サービスを行っているホテルも多いので、予約の際に問い合わせてください。

konoyubi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 タクシーは安心だと聞いてホッとしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ampang
回答No.1

コタキナバル空港からの移動手段は、タクシーだけです。 空港バスは、ありません。 市街は近いので、(近くのホテルであれば)タクシーでもそんなに不安はないと思います。 直接タクシードライバーと交渉するわけではなくて、カウンターで行き先を告げてタクシークーポンを購入する方式ですから、(怪しげな)白タクということはないでしょうし。 どうしても心配でしたら、ホテルのリムジンを頼んでおくことも高級ホテルなら可能でしょうが、安くはないはずです(それでも、マレーシアだから安い、という考え方もできますが)。 あるいは、クアラルンプール(の空港ホテルにでも)に一泊して翌朝のフライトにする、というテもあるかと存じますが・・・。 http://samasama.chu.jp/sightseeingkuukou.htm

参考URL:
http://jp.malaysiaairlines.com/info/bki/bki_floormap.html
konoyubi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 クアラルンプールで一泊も考えてのですが、次の日も考えるとその日のうちに着いていたほうがいいかなと思ってまして。 安めのホテルに泊まる予定なので、タクシーを利用してホテルまで行きたいと思います。 参考URLありがとうございました。見させて頂きます。