• ベストアンサー

起動時のパスワード入力

自宅で自分が使うpcはほとんど、自分しか使いません。 もともと、起動時にパスワードを入力する必要などなかったのですが msnの何かだったか、余計なことをして、起動時にはいちいちパスワードを入力しなければならなくなったのですが、これを解除して元に 戻すにはどうすればいいのでしょう。 要するに電源オンだけで使えるように戻したいのですが、方法が分かりません。 使っているOSはWINDOWSのXPだったと思います。2004年9月に購入したFUJITSUのPCです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raki777
回答No.2

「スタート」メニューの「ファイル名を指定して実行する」を選び、「control userpasswords2」と入力します。「ユーザーアカウント」が開くので「ユーザー」タブの「ユーザーがこのコンピュータを使うにはユーザー名とパスワードが必要」の「レ」 チェックをはずします。次のダイアログボックスで「ユーザー名」にログオンするユーザー名、「パスワード」に設定しているパスワード、そして「パスワードを確認入力」にもう一度同じパスワードを入力して「OK」ボタンを押すと、ログオンが自動化されます。

jyoghorse50
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記の説明にそって処理をしました。 >「ユーザーがこのコンピュータを使うにはユーザー名と >パスワードが必要」の「レ」 チェックをはずします。 という部分で、自動処理になったように思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dragon-x
回答No.3

以下の手順でどうぞ。 (1)「スタート」ボタン (2)「コントロールパネル」 (3)「ユーザーアカウント」 (4)「アカウントを変更する」 (5)変更するアカウント(ユーザー)をクリック (6)「パスワードを削除する」 私はやった事ありませんが、以上です。

jyoghorse50
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記の手順でやってみましたが、 >(6)「パスワードを削除する」 という部分がありませんでした。  できるのは「変更」のみのようです。

• Deep__Blue
回答No.1
jyoghorse50
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じようにアドバイスしてくださった方と同じ内容です。 これでうまくいきました。 ありがとうございました。