• ベストアンサー

デスクトップ画面上のアイコン?

PCを購入した時からデスクトップ画面の真中に、 四角い長方形(横長)のアイコンがあります。 アイコンには、 【BIGLOBEインターネットするなら】とあり BIGLOBEのデータをアンインストールしたのです が、このアイコンらしき物は消えません。 どこかにまだデータが残ってるのでしょうか どうしたら消えるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25507
noname#25507
回答No.1
CONAN18
質問者

お礼

URLの削除方法に従って順番どうりに進めたところ 削除する事ができました。 これでデスクトップ画面がスッキリしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Quattro99
回答No.4

データのアンインストールというのはどうやってやりましたか? アンインストール方法が間違っているのではないでしょうか。 機種・型番を書くと詳しい情報が得られるかも知れません。

• goold-man
回答No.3

>BIGLOBEのデータをアンインストールしたのですが、このアイコンらしき物は消えません。 データですか?プログラムをアンインストールしたのですか? プログラムをアンインストールしたのなら、そのアイコンをごみ箱にドラッグして削除しては?

• tsuntan
回答No.2

そのアイコンの上で右クリックし、削除すればOKでしょう。