• 締切済み

Firefoxに変えてからテンキーが使えません

最近ブラウザをIEからFirefoxに変えたところ、テンキーが使えなくなりました。 どうすればいいでしょうか?

• tag-m
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

回答No.4

テンキーを押すと、微妙にマウスカーソルが動く... システム -> 設定 -> ユニバーサル・アクセス -> 支援技術の設定 でキーボードのアクセシビリティを押すとマウス・キーがonになってた。(ググってたら引っかかったものより抜粋。サイトは文字化けして読めず) これ試す価値有。 ちなみに私の場合vistaなので、コントロールパネル>マウス動作の変更>マウスキー機能を有効にするのチェックを外す>解決 IE使い方わからないって・・・。ナイスです。

回答No.3

テンキーでないほうのキーボードでNumLockキーが押されているということはありませんか。違ってたらすみません。<(_ _)>

• fx70_2150
回答No.2

「Firefox」上でのみ、テンキーが使えないという事でしょうか?  「IE」は、使わなくなっただけですか?  何かブラウザを乗り換える際に、削除したもの等、ありますか?

tag-m
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。   お恥ずかしい話ですが Firefoxをダウンロードした後は、 IEをどうやって使ったらいいのかわからなくて Firefoxのみ使用しています。 ブラウザ乗り換えの際に特に削除したものはありません。 (と思います) 「わかってない人間」がこうして質問してしまっているため ご厄介をおかけして恐縮です。 お答えくださって嬉しいです。 fx70_2150さん、ありがとうございます。

• yoshi-thk
回答No.1

すみませんが、そのテンキーですが「NumLock」のランプが付いてないということはないですか? というのは、NumLockのボタンを押して、使用できなくなったということではないですね。 僕も、IEとFirefoxを使用してますけれど、特別問題なく使ってます。 ブラウザを換えたから、テンキーが効かないというのは、あまり聴いたことはないです。

tag-m
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 確認したところNumLockのランプはついているのですが…。 おっしゃる通り ブラウザによってテンキーに影響が出るなんて 普通はありえないことですよね? こちらに質問する前に自分なりに検索してみたのですが ブラウザとテンキーについての関連性はわからなくて…。 もう少し調べてみますね。 yoshi-thkさん こんな質問にご回答くださって嬉しかったです。 ありがとうございました。