• 締切済み

OutlookExpress アカウント項目

OE6のツールのアカウント項目が消えました。 以前ホットメールで有料を使っていて、今は無料に変えたんですが 本来は有料しかOEで受信できないんです。 しかし今でも使い続けているんですが、その名残でアカウント項目が消えたんでしょうか。 アカウントの設定ができないのですごく不自由しています。 その項目を復活するにはどうすればよいでしょうか? 再インストールすれば解決しそうですか。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

アカウント情報が消えた事とHotmailとの関係はないと思います。 単なるOutlookExpressの不具合だと思います、 OutlookExpressを再インストールした方が良いと思います。 http://support.microsoft.com/kb/263837/ja それでも再発したらリカバリですね。 あと、OutlookExpressは、このような基本的なトラブルが多すぎますね。 安心してメールを使いたいなら、他の有料ソフトへの乗り換えをお勧めします。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

OEだけ再インストールできませんので、IEとOEを再インストールするのは下記のようにレジストリをいらいます。(レジストリエディタを起動したら先ず「ファイル」「エクスポート」でレジストリファイルをバックアップしてください) http://www.dr-pc.jp/103.htm その前に「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」左側「Windowsコンポーネントの追加と削除」で「OutlookExpress」のチェックをはずして削除、再度チェックをつけて追加を試してみてください。(本当の意味でのアンインストールやインストールではありません、ドライバを削除、再起動で再生成されるのと同じようなもの)

関連するQ&A

  • OutlookExpress アカウント項目が消えました

    突然OEのPOP?を受信できる設定ができるアカウントの項目が消えました。 以前hotmail有料にしていてそれをキャンセルした名残で消えたのかも?しれません。 YahooのOEを自動設定してくれるツールでやりましたが @のあとがBBではなくフリーだったことに気づき、(ybbとyahoo.jp) でもアカウントのタブがないから削除できずに送受信時はいつもエラーになります。 教えていただきたいのは ・どうすればアカウント項目を復活できるか ・もしYahooの自動設定がインストールされたものだとしたらどう削除できるか を教えてください。よろしくおねがいします!

  • 1アカウントだけ受信できない

    ほかのアカウントは全部メール受信できるんですが 1つだけ受信のときにでる窓のタスクのところに 表示されません メールも受信できてません ツール→アカウントのところにはちゃんと 映ってるんですが・・・ 一度消してもう1度インポートしたけど だめでした 使ってるメーラーはOE6です 前に受信する順番を変えたいなぁと思って アカウント名の前に数字を入れるといいと かいてあったので試したところ 全然数字どおりに受信しなくて 元に戻したんですが 多分それでおかしくなってしまったのかなぁと 思います 今は数字も消して順番も元に戻りました 1つだけ受信窓にアカウントが表示されないです・・ どなたか解決方法知ってる方いましたら お願いします(T0T)

  • OE アカウント削除方法

    OEの不具合の為、アカウント欄が表示されないのですが そこから操作するのではなく、他の方法でアカウント項目を消す方法はありますか? Yahooのアカウントを消したいのですがもう使わないので、 メール受信時の際いつもエラーが出て困っています。 OEの再インストールとリカバリは考えていません。 もしよろしければ他の方法を教えて下さい!よろしくおねがいします。

  • OutlookExpress6について

    OEを使い始めたのですが、パソコンを再起動するたびにメールアカウント→プロパディのサーバー項目の「受信メール(POP3)」という項目がIPアドレスのような数字に変わってしまいます。 又、詳細設定のサーバーのポート番号も変わってしまいいちいち設定し直さなければなりません。 何とかならないのでしょうか、詳しくないものでわかりにくいかもしれませんが、お分かりになる方是非教えてください。お願いします。

  • OutlookExpress6でメール受信ができない(送信は可能)

    OE6を使っています。 ある日突然メール受信ができなくなってしまいました。 OEの「送受信」のアイコンをクリックすると、目に見えないくらいのほんの一瞬(0.1秒程度)だけ「受信中」と表示されますが、結局メールの受信ができません。(エラー表示等は何もでません) メール送信は可能です。 「送受信」アイコンの横にある「▼」をクリックすると、「送受信」「すべて受信「すべて送信」「○○(アカウント名)」が表示されますよね?そこで「○○(アカウント名)」をクリックすれば受信ができました。それ以外は受信不可です。 そういえば他のメーラー(Eudra)インストールしてから調子が悪くなったような・・・ どなたか解決方法を知っている方がいたら教えてください。

  • OutlookExpressにて・・・

    IE5.5をインストールしたあとに、メールを送受信しようとして“すべて受信”を選択すると『ダイヤルアップネットワーク接続‘***ダイヤルアクセス’を確立しようとしてエラーが発生しました。』というメッセージが・・・。 とりあえずアカウントを作り直してみたんですが回復しませんでした。 そこでOE5.5を再インストールしたんですが回復せず、いろいろ対応法を検索したんですがどれも無駄でした。 IE上などで接続してるときは送受信が可能なんですが、やっぱりOE上で送受信は行いたいものです。どうしたらよいでしょうか? (アホなんで出来るだけeasyにご説明願います。m(__)m)

  • outlook expressで新しいアカウントの受信メールを見るには

    zennoコムさんで有料メールアドレス(100円メール)を作りました。 http://zenno.com/doc/100.php そして、outlook expressに所定の方法で新しいアカウントを作る作業をしました。 (ツール→メール→追加→サーバー等入力) しかし、左の受信トレイの一覧には新しいアカウントはでてきていません。 送受信は新しいアカウントでできるのですが、 受信メールの見方がわかりません。 あまりに初歩的なミスなのか、検索してもわかりませんでした。 ちなみにホットメールは同じ方法で受信トレイにアカウントができました。 どうかよろしくお願い致します。

  • OutlookExpressのパスワード

    一括受信すると、アカウント毎に、パスワードの入力を求められ、非常に面倒です。 これを無くすには、どういう設定が、必要なのでしょうか? OSは、XP パソコンは、COMPAQ EvoN1020v 下記を試してみましたが、できませんでした。 1:OEを起動。 2:ツール→アカウント→メールタブを開きます。 3:4つアカウント名が表示されますので、一つ一つ同じ設定をする必要がありま  す。(以下は順。) 4:アカウント名をダブルクリック、又はアカウント名をクリック後、右側のプロパティを開きます。 5:一番上のサーバータブを開きます。 6:真中、下辺りに『パスワードを保存する』のチェック項目があるので、チェックした後、入力フォームにパスワードを入力します。 7:右したの『適応』を押してOKで画面を閉じす。 そのほか、の方法を教えて下さい(;_;)

  • Outlook Expressのアカウントが・・・

    Outlook Expressのツールの中にある アカウントの すべてに ヤフーとか なんとか たくさん あったものを 削除してしまいました。なにか問題はありますか? また、復活させるには どうしたら良いですか? ・・・実はmSNのホットメール&メッセンジャーが繋がらないのです。色々考えたのですが、最近触ったのって それしか考えられなくて。。。 関係 ありますか?

  • OutlookExpressについて

    OutlookExpress(以下、OEと略)の脆弱性を狙って攻撃するタイプのウィルスが多いため、OE以外のメーラーに変更する予定です。 しかし、OEをアンインストールするべきか迷っています。OEがインストールされているままだと、このタイプのウィルスに感染された場合、被害をこうむることはありますか。今まで受信したメールを残しておきたいので、アンインストールはできればしたくないのですが。 よろしくおねがいします。