• 締切済み

OutlookExpress アカウント項目

OE6のツールのアカウント項目が消えました。 以前ホットメールで有料を使っていて、今は無料に変えたんですが 本来は有料しかOEで受信できないんです。 しかし今でも使い続けているんですが、その名残でアカウント項目が消えたんでしょうか。 アカウントの設定ができないのですごく不自由しています。 その項目を復活するにはどうすればよいでしょうか? 再インストールすれば解決しそうですか。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

アカウント情報が消えた事とHotmailとの関係はないと思います。 単なるOutlookExpressの不具合だと思います、 OutlookExpressを再インストールした方が良いと思います。 http://support.microsoft.com/kb/263837/ja それでも再発したらリカバリですね。 あと、OutlookExpressは、このような基本的なトラブルが多すぎますね。 安心してメールを使いたいなら、他の有料ソフトへの乗り換えをお勧めします。

• goold-man
回答No.1

OEだけ再インストールできませんので、IEとOEを再インストールするのは下記のようにレジストリをいらいます。(レジストリエディタを起動したら先ず「ファイル」「エクスポート」でレジストリファイルをバックアップしてください) http://www.dr-pc.jp/103.htm その前に「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」左側「Windowsコンポーネントの追加と削除」で「OutlookExpress」のチェックをはずして削除、再度チェックをつけて追加を試してみてください。(本当の意味でのアンインストールやインストールではありません、ドライバを削除、再起動で再生成されるのと同じようなもの)