• ベストアンサー

1アカウントだけ受信できない

ほかのアカウントは全部メール受信できるんですが 1つだけ受信のときにでる窓のタスクのところに 表示されません メールも受信できてません ツール→アカウントのところにはちゃんと 映ってるんですが・・・ 一度消してもう1度インポートしたけど だめでした 使ってるメーラーはOE6です 前に受信する順番を変えたいなぁと思って アカウント名の前に数字を入れるといいと かいてあったので試したところ 全然数字どおりに受信しなくて 元に戻したんですが 多分それでおかしくなってしまったのかなぁと 思います 今は数字も消して順番も元に戻りました 1つだけ受信窓にアカウントが表示されないです・・ どなたか解決方法知ってる方いましたら お願いします(T0T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykym
回答No.2

メールのアカウントのプロパティーの”全般”の中に ”メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める”というチェック項目がありますが。 そこはチェックされているでしょうか。確認してください。

siro999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます できました(T0T) なぜチェックが外れてたのかはなぞですが 無事受信できるようになりました ほんとに嬉しいです ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

• iiitttooo
回答No.1

おはようございます。 そのアカウントでの送信は問題ないのでしょうか。 問題ないとすれば、やはり設定だと判断します。間違いないと決め付けないでインプットミスを訂正すれば受信できるようになると思います。 自分宛に送信し、受信を確認してみてください。

siro999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 送信自体もできませんでした タスクにも表示されてなかったので・・ でも解決できました ありがとうございました