• ベストアンサー

1アカウントだけ受信できない

ほかのアカウントは全部メール受信できるんですが 1つだけ受信のときにでる窓のタスクのところに 表示されません メールも受信できてません ツール→アカウントのところにはちゃんと 映ってるんですが・・・ 一度消してもう1度インポートしたけど だめでした 使ってるメーラーはOE6です 前に受信する順番を変えたいなぁと思って アカウント名の前に数字を入れるといいと かいてあったので試したところ 全然数字どおりに受信しなくて 元に戻したんですが 多分それでおかしくなってしまったのかなぁと 思います 今は数字も消して順番も元に戻りました 1つだけ受信窓にアカウントが表示されないです・・ どなたか解決方法知ってる方いましたら お願いします(T0T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykym
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.2

メールのアカウントのプロパティーの”全般”の中に ”メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める”というチェック項目がありますが。 そこはチェックされているでしょうか。確認してください。

siro999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます できました(T0T) なぜチェックが外れてたのかはなぞですが 無事受信できるようになりました ほんとに嬉しいです ありがとうございました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • iiitttooo
  • ベストアンサー率26% (83/308)
回答No.1

おはようございます。 そのアカウントでの送信は問題ないのでしょうか。 問題ないとすれば、やはり設定だと判断します。間違いないと決め付けないでインプットミスを訂正すれば受信できるようになると思います。 自分宛に送信し、受信を確認してみてください。

siro999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 送信自体もできませんでした タスクにも表示されてなかったので・・ でも解決できました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • windowsメールのメールアカウントがoutlookexpress6にインポート出来ません。

    windowsメールのアカウントをoutlookexpress6(OE6)にインポートが出来ません。 Windowsメールからツール→アカウント→メール→エクスポートをし、OE6にインポートしようとしたところエラーが出てインポート出来ません。 OE6からWindowsメールはインポート出来たのに、WindowsメールからOE6 は出来ないのでしょうか? パスワードを忘れているのでインポートしか手が無いんです。 パスみえもvistaでは使えませんでした。 どなたかWindowsメールのメールアカウントをOutlookExpressへ正常にインポートする方法を教えて下さい。

  • OUTLOOK EXPRESS 6 自動受信表示が出来ません

    リカバリ後、OE6を開けても新着受信メールが表示されません。 ツール→送受信→アカウントをクリックすると、 受信メールが表示されます。 リカバリ前は、開いただけで新着メールが表示されていました。 どうすればよいでしょうか?

  • メールアカウント削除したら受信したメールも消える?

    メールアドレス新しいアカウントをとったので、 メーラーにアカウント追加して、以前使っていたアカウントから フォルダ整理等しながらデータを少しずつ移動いていたのですが、 以前のアカウントにあまりに迷惑メールが入るため、受信しないようにと思い、 アカウントを削除したところ、受信トレイから、古いアカウントの表示が消えました。。 考えてみれば当然なのかもしれないのですが、 以前のアカウントのメールは全部消えてしまったのでしょうか・・。 ちなみにメーラーは、MozillaThunderbirdを使用しています。 自分の不注意で恐縮なのですが、大変困っております。 どなたかお助けください。。

  • SOS アカウントが削除出来ない

    WINXP、OE6を使用しております。 要らなくなった電子メールのアカウントを削除すべく「ツール」→「アカウント」→「メール」→不要になつたアカウントを選択し「削除」しましたが削除できず、受信のたびにエラーが発生しましたと表示され困っております。 尚、「すべて」を選択し同じように削除もしましたが削除が出来ません。 また。不要なアカウントのプロパティーも表示されません。 よろしくお願いします。

  • OutlookExpress6でメール受信ができない(送信は可能)

    OE6を使っています。 ある日突然メール受信ができなくなってしまいました。 OEの「送受信」のアイコンをクリックすると、目に見えないくらいのほんの一瞬(0.1秒程度)だけ「受信中」と表示されますが、結局メールの受信ができません。(エラー表示等は何もでません) メール送信は可能です。 「送受信」アイコンの横にある「▼」をクリックすると、「送受信」「すべて受信「すべて送信」「○○(アカウント名)」が表示されますよね?そこで「○○(アカウント名)」をクリックすれば受信ができました。それ以外は受信不可です。 そういえば他のメーラー(Eudra)インストールしてから調子が悪くなったような・・・ どなたか解決方法を知っている方がいたら教えてください。

  • OE6にアカウントがないのに受信する不思議

    家庭では、ISP=BiglobeでOutlookExpress6(OE6)を使っています。OE6に設定してあるアカウントは自分の1個だけです。 いずれWebメールに乗り替えようと思い数日前からBiglobe提供のWebメールを使い始めました。 当座は両者を共存させる予定で、数日前からOE6の詳細設定で、「サーバーにメッセージのコピーを置く(期限は無制限)」としてあります。 ところで、会社では、ISP=W社で、同じくOE6を使っています。こちらは以前から「サーバーにメッセージのコピーを置く(期限は無制限)」としてあります。 で、BiglobeのWebメールには、Biglobe以外のアカウントを追加できるので、デフォルトのBiglobeの自分のアカウントに加え、会社で使用しているW社のアカウントを追加しました。そうしたら、会社で私が過去に受信済みのメールがWebメールの画面にわんさと入って来ました。これは至極当然の挙動ですよね。 ところがその後しばらくして家庭のOE6を立ち上げたら、こちらにも私が同じく会社で過去受信したメールがわんさと入って来ました。この挙動が理解出来ないのです。どういうことなんでしょうか。 つまり、家庭のOE6にはW社のアカウントは設定していないんです。にもかかわらず、W社の私のメールボックスに過去届いたメールが今回わんさと届いたんです。あたかも家庭のOE6にW社のアカウントを新たに追加設定したかのように。 どなたか、本件ビヘイビアの正当性を説明していただけないでしょうか。概略簡単で結構です。

  • 2つ以上のメーラーでの同じアカウントの受信

    gmailとlivedoor mailにおいて、2つ以上のパソコンで同じアカウントのメールの受信設定をすると、一つのパソコンで受信したら、他のパソコンでは受信しなくなります。 いずれも「サーバにコピーを置く」の欄にチェックを入れています。(xx日後に削除、などという設定は外しています) Nifty、Yahooメール、OCNなどは、いくつのパソコンでも全く問題なく、すべてのメーラーの同じメールが届きます。gmailとlivedoor mailのみの問題のようです。 メーラーはOutlookExpress、Thundervird、WindowsLive、どれを使っても同様です。 これらのメーラーを使って、複数のパソコンで同じアカウント(gmail/livedoor)のメールを受け取れる方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メール受信が出来なかった

    OE6を使ってますが、 一定の時間、送信は出来たのですが、受信のみが出来ませんでした。アカウントを作り直し、新しいアカウントで受信をしていると元のアカウントでも受信できるようになったのですが、メール受信が出来なかったであろう時間帯(7時間位だと思います)のメールの受信が出来ません。そのメールは受信する事はできないのでしょうか? 受信できなかった時、試しに携帯から何度かメールを送ってみたのですがエラーで送る事が出来ませんでした。 宜しくお願いします。

  • WINDOWLIVEのメールアカウントをOEにエクスポートするには

    WINDOWLIVEのメールアカウントをOEにエクスポートするには WINDOW7のPCが壊れてメーカー送りになりました。 そこで修理の間、旧型XP機を使うことになりましたので、メールアカウントをエクスポートしOEにインポートしようとしたら「エラーが発生したため、インポートは行われませんでした」と表示され、できません。 手動でやるしかないんでしょうか? 教えてください。

  • OEからhotmailアカウント受信

    数箇所のフリーメールアカウントを使用しております。Yフー!ではPOP3・Stmpを初心者にもわかりやすく使用方法を載せてあり私にも設定できましたが、HotMailでの方法がわかりません。 普段はOEを起動しているため、読む度にサインインするのが面倒に感じます(すみません)。また、メールを一括管理することを希望しております。 どこかの質問で「メーラーでの(Hoymailの)受信はできるのですが・・・」という内容の掲載を拝見しました。どなたか、詳しい方がいらしたら教えていただけないでしょうか。