-PR-
解決済み

OEからhotmailアカウント受信

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42589
  • 閲覧数69
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (31/36)

数箇所のフリーメールアカウントを使用しております。Yフー!ではPOP3・Stmpを初心者にもわかりやすく使用方法を載せてあり私にも設定できましたが、HotMailでの方法がわかりません。
普段はOEを起動しているため、読む度にサインインするのが面倒に感じます(すみません)。また、メールを一括管理することを希望しております。
どこかの質問で「メーラーでの(Hoymailの)受信はできるのですが・・・」という内容の掲載を拝見しました。どなたか、詳しい方がいらしたら教えていただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

レベル14

ベストアンサー率 37% (668/1777)

簡潔ですが・・・

ツール(T)->アカウント

右上の追加->メール

表示名に名前を入れ、「次へ」

既存の電子メールアドレスを使用する・・で
お使いのメールアドレスを入力し、次へ

※ xxxxxx@hotmail.com ---のように
(必ず、ドメインが hotmail.comであること)

電子メールサーバー名の画面で
受信メールサーバーの種類:HTTP
HTTPメールサービスプロパイダ:Hotmail

が選択されていることを確認し、次へ

アカウント、パスワードを入力し、次へ・・・

完了ボタンでできあがり
お礼コメント
namonamo

お礼率 86% (31/36)

そういえば、いつもアカウントを追加するときにそんな画面がありました。まさか、それがそのものだとは気づかず、いつも邪魔くさいウィザードだなと感じていた自分の無知さを恥じています。本当にありがとうございました。今日一日、幸せ気分で過ごすことができます。
投稿日時 - 2001-02-20 11:24:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

OEを起動して、[ツール]→[新しいアカウントのサインアップ]→[Hotmail]からサインアップすると、OE上で一括管理できると思います。
ただ、今取ってあるアカウントではできないと思います。
もし、その方法をご存知の方がいらっしゃったら、教えてあげてください。
お礼コメント
namonamo

お礼率 86% (31/36)

早速のご回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-02-20 11:21:19


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ