-PR-
解決済み

?> で終わっているのにunexpected $end

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2516204
  • 閲覧数14238
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 以下のようなスクリプトを作成したのですが、
Parse error: syntax error, unexpected $end in (アドレス) on line 61
とエラーが出てしまいます。色々といじってみましたが、ちゃんと表示されません。どこがおかしいのでしょうか?

<html>
<head>
<title></title>
<?php
if(empty($_POST[sentpass])){
setcookie("pass");
print <<<_DRK_
</head><body>
<p align="center">
パスワードを入力してください。<br><br>
<form name="sentpass" action="index.php" method="post" target="_self">
<input></form></p>
_DRK_;
} else {
setcookie("pass","$_POST[sentpass]");
print("<META http-equiv=\"refresh\" content=\"0; URL=index.php\"></head><body>");
}
$password = "sample";
if($_COOKIE = $password){
print <<<_EOT_
<em><font size="6">Webサイトの設定</font></em><br><br>
編集する項目を選択してください。<br><br>
Webサイト全体の設定(文字色など)<br><br>
         (以下略)
_EOT_;
} else {
print <<<_CDR_
パスワードが違っています。もう一度パスワードを入力してください。<br><br>
<form name="sentpass" action="index.php" method="post" target="_self">
<input></form></p>
_CDR_;
}
?>
</body></html>

 ・・・よろしくお願いします。
 真に申し訳ないのですが、多忙のためお礼が若干遅れると思います。すみません・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 42% (926/2160)

ヒアドキュメントの終了IDの前にインデントのために空白とかタブを入れちゃってエラーになっていたという話しもよく聞きます。
_DRK_;
_EOT_;
_CDR_;
の前に余分な空白がないかチェックしましょう。
お礼コメント
noname#82539

 ご回答ありがとうございます。
 まさにそれでした!タブが一つ・・・まさかタブや空白までが認識されるとは思いませんでした。
投稿日時 - 2006-11-04 21:48:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (127/671)

たぶん”が足りないのですよ。
よくやります。
PRINT文などを全部 //して犯人探ししましょう。
お礼コメント
noname#82539

 ご回答ありがとうございます。
 とりあえずざっとやってみた感じでは、まだちゃんと動作しませんでした・・・。後ほどもう少し正確にやってみようと思います。
投稿日時 - 2006-11-04 21:44:34