• 締切済み

ベンツSクラス(W220)のドアパネルの外し方

ご存じの方がおられましたらお聞きしたいのですが、 助手席の窓の隙間にカードが落ちてしまいまして、ドアの内張を外したいのですが、やり方が分かりません(;>_<;) いくつかピンみたいのははずれたのですが、上の方が外れません。 何処かにネジがあるのでしょうか?詳しく外し方を教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いいたします。車は’00モデルです。

  • ss666
  • お礼率75% (22/29)

みんなの回答

  • 565
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

まったくの素人の方でしたら素直にディーラーに持っていった方が良いかもしれません。  はずし方ですが、シートスイッチの上のウッドパネルを外します。外すとトルクス20が見えるのですべて外します。 インナーハンドルの表面を外しますハンドル上部と下部にねじ止めされています。ドアインナーパネル右上のSRSのマークを外します。中のクロスを緩めます。あとシートスイッチの横のパネルを外し中のねじを外します。とまあ結構面倒ですしウッドパネルが割れる危険があります。

関連するQ&A

  • レジアス100系バンの内張

    レジアス100系バンの内張 今、愛車のレジアスエース100系バンの内張のフックが折れて、隙間があります。フックが単体だったら別にフック部分だけを買って 付ければいいのですが、フックが内張本体と一体化していて折れているので、内張自体交換しないといけません。どこか、中古品で 格安なところご存じありませんか?Yahoo!オークションとかで検索しても出てきません。ちなみに内張は、運転席と助手席2ドア分です。詳しい方のアドバイスお願いします。

  • ベンツS320後期モデルW220について

     こんにちは。ベンツS320後期モデルW220の標準のタイヤホイールを取り付けるネジ径の大きさ(ネジの直径)をご存知の方、おられますか?12mmか、14mmぐらいかと思うのですが。

  • H9年式トッポタウンビーの助手席側ドアが開かない(集中ドアロックです)

    助手席側のドアが内外から空かなくて大変困っております。ドアロック部分が、運転席側とくらべて上に上がりきってないような気がします。ちょうどアクチェーターが手に入ったので、交換してみようかと思うのですが、内張りはドアが開かないと外せないと思いまして質問しました。ドアが開かない場合は、どうやって内張りを外すのでしょうか?もし、修理にだせばどれくらい修理費はかかりますか?誰か教えてください。

  • 雨漏り・・・

    180sx中期に乗ってます。走行距離50000km 助手席の窓を普通に半ドアにならない程度の力で閉めると、 窓のリア側上部にスキマができてしまいます。 上に向かって開いてるので、その状態で雨が降ってしまうと、 助手席の窓側が、水浸しになってしまいます。 閉めるときに手で開いてしまう部分を押しながらドアを閉めれば、普通にしまります。 ですので、気をつければ平気なのですが、どうにか直せないものですか? 直し方、わかる方、できれば詳しく教えて下さい。

  • MR-Sのドアミラー交換

    トヨタ MR-Sのドアミラーを交換しようと、内張りを外したのですが、 ドアの内側にはミラーがついておらず、ドアを上から見て、間に4,5センチの隙間があり、 そこにボルトでとまっています。工具が少し入る位の隙間で、時間を掛ければ、 ボルトを外すことも、つける事も可能かもしれない?のですが、 もしかしたら、手順が違うのかと思い質問しました。 正しい方法をご存知の方、ご教授ください。

  • クルマに乗っている友人に借りた物を返す時

     先週 友人に雑誌を貸しました。 読み終えたとの事で今日、出掛けたついでに 車で友人宅へ取りに行きました。  友人宅のマンション駐車場に 着いたので連絡するとすぐに雑誌を持って 出てきてくれたのですが、私が助手席の 窓を開けている途中で 助手席のドアを開けて 雑誌を渡しました。  もし、私なら運転席側に周り窓から返すのに・・・と 考えたのですが、もし、アナタなら・・・ ・運転席のドアを自分で開けて渡す? ・助手席のドアを自分で開けて渡す? ・運転席の窓を開けさせて渡す? ・助手席の窓を開けさせて渡す? ・後部座席のドアを自分で開けて渡す?

  • <アクティ軽トラ>ドア内張りの外し方?質問2

    運転席側のドアは内側からは開けられます。外からはキーを回すとノブはカチッと開へも閉へも正常に動きます。ノブが開の状態で取ってを引いても外からでは扉はビクともしません。そこで内張りを外すべく質問1で助けて頂いて内張り最下部をクリップムーバーで浮かせるところまでこぎつけました。質問です。大きな白いプラスチックのギザギザが2段見える状態までパネルが浮いています。この白ピンを内張り毎ドア本体から抜き去るのか白ピンは残して上の内張りのみを分離させるのか分からないのですがお分かりになる方お教え下さい。さらに内張り分離までに遭遇するで有ろう問題を予測しアドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 車雨漏れ(ダイハツMove)

    こんにちは 車は水漏れが発生しております。助けてください。 車種:ダイハツMove 場所:助手席マット 車に初心者で外国人なのでうまく説明できなかったらごめんなさい。 水漏れの場所を探るため、 1.助手席のドアの下方にあるプラスチックのカバーを外した。   長方型と三角型の2つ 2.確認内容:   (1)エアコンの下方に濡れていなかったため、エアコンホースではないと思います。   (2)ドアの直下にボディに2つの穴があって、排水用だと思いますが、濡れていませんでした。   (3)外した三角のプラスチックの上に配線とネジがありました。そのケーブルとネジが濡れました。   (4)指を奥に入れて確認したら、配線の奥は濡れていませんでしたが、     ネジの奥には濡れました。   ネジ奥とは、助手席の上に引き出しがあります、その引き出しの左に届くところです。 以上のところまで調べましたが、初心者で続いて調べたい場合にはどうすればいいか教えてお願いします。 また、できれば絵や動画で説明していただければとても助かります。 以上、よろしくお願いします。

  • 車のウインドウの故障です

    修理費は店によってピンキリでしょうか、おおよその目安の修理費を教えて下さい。 今日、電柱と助手席側のミラーを軽くこすってしまいました。そのせいかどうかはわかりませんが、ミラーの位置を直そうとしまして助手席側の窓を開けるとガラスがズレるかのようにして下がりました。上げ下げすると完全にズレました。動かなくなったので手で下に押し込むと落ちたかのようにスキマに入り込んで、あとはもう上がらなくなりました。スイッチを押して上下するタイプなのですが、モーターは動いてるけどガラスが『ガガガッ!』と音を立てて、完全にレールに乗ってない状態のカンジがします。ドアを分解して直してもらうしかないでしょうか? 今は助手席側の窓が全開の状態ですから、ビニール貼って雨だけ何とか入らない処置してます。貴重品ももちろん置いてません。車事態がすごく古いですが、盗難の心配もないとは言い切れないので、家の窓から車の様子をちょくちょく見てます。 さて、長文になってしまいましたが、この窓の修理はおいくらくらいかかってしまうのでしょうか? 回答をお願いします。 あんまり高いと車の使用を控え、給料日まで待ちます。買い物くらいにしか使わないので当分は歩きで。 また、修理と言えば、近所ではオートバックスがありよく利用しているのですが、オートバックスでもいいですよね? 車は三菱のミニカです。軽です。親戚から譲ってもらったものなのですごい古いです。10万キロ以上走ってます。車には疎くて、いつ作られたモデルかはわからんのですが、高い車じゃないです

  • インスパイアのドア

    私は,UA2インスパイアに乗っております。ドアのことで困っています。 助手席のドアを強く閉めると、ガラスがあたるような音がします。また、 高速走行時に窓の風きり音(隙間風)があります。もし、原因がわかりそうでしたら 教えていただきたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。