• 締切済み

可搬型 HD 再生機のバッテリの持ちが悪い

あらかじめ 56 時間分の音声を入れ、連続して再生させる必要があり、とりあえず前者の条件を満たすため、可搬型音声再生機はメモリ カード型ではなくハードドライブ型を購入することに決まったのですが、後者について、当然入れた分だけ再生することは前提にされておらず、カタログではバッテリの保ちが悪いものが多くて購入を控えています。 途中で充電する必要がなく、連続 56 時間再生できるものはないでしょうか。HD 型は機械的な回転が必要なので、今の専用小型バッテリの技術でそれは不可能なのでしょうか。不可能であれば、専用小型バッテリがその点においてよりましである製品をいくつか推薦してください。大型バッテリを持ち歩くことはできません。

• -ROM
  • お礼率19% (78/407)

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.1

さすがに56 時間連続再生は無理のようです。 iriver製品で長時間再生できるものもありますがE10シリーズが32時間再生可能です。 http://www.iriver.co.jp/product/ これで足りないのであればirever製品はACアダプターを使って再生でる物もありますので 電源を用意すれば目的にあわせて長時間再生できると思います。 私の場合は電池ボックスを別に用意して電源供給できるように自作しています。 現在ではニッケル水素電池で単1の大きさで10AHの容量まで入手できますので これで電源供給するように作れば100時間以上連続再生も可能でしょう。

-ROM
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。