• ベストアンサー

MDウオークマンの再生時間が短い

以前は一つの電池で何時間も再生できていましたが、 最近極端に再生時間が短くなりました。 バッテリィーを新しいものにしても、アダプターの単三を使ってマンガン、アルカリ、ニッカドどれを使っても10分ぐらいで止まる事が多いです。止まっても再生ボタンを何回も押せばまた動く事があります。 それでも1~10分ぐらいで止まってしまいます。 どんな電池を使っても連続1時間の再生は出来なくなってしまいました。 故障ですか? レンズクリーナーを使えばなおるでしょうか? 何かいいアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

電池が接触している端子を綺麗にしてみてください。 接触不良などで、電池が足りないと判断されていることがあります。

risa_risa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アダプターの接続部分を掃除してみようとカバーをはずした所、接続部分の部品が基盤にはんだ付けされている個所がとれていました。 はんだ付けをしてなおし、今は順調に動いています。 おかげさまで不具合な所がわかりました。 あるがとうございました。