• ベストアンサー

98年12月頃の歌

昔にレンタルしてダビングした歌を聴いていたのですが 当時不精で曲名を書いていませんでした。 ひとつだけどうしても分からない歌があります。 それなりにヒットした歌なのですが。 他の歌が大体98年12月前後の歌なので、そのころの歌です。 女性の声で ♪わーすーれないでー はなーれてもー ♪いまーのふたーりは こーいびとーとよーべるのー てな感じです。 分かる方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 八反安未果のデビュー曲「Miss You ~忘れないで~」ですね。 彼女は当時夜もヒッパレに出ていて、結構好きだったので、私は、このCD買いました。 直接歌詞のページのURLは載せることは出来ないので、無料歌詞検索サイト・歌ネットのURLを載せますので、検索して下さい。 では。

参考URL:
http://www.uta-net.com/
michy_oji
質問者

お礼

ありがとうございます! そういえば当時私もヒッパレの彼女が好きで、レンタルしたのでした。 他にレンタルしていた歌は大体今もヒットしている人たちだったので声を聞いただけで思い出せたのですが これは全然思い出せませんでした。 彼女はどうしたんでしょう? 歌い方に勢いがあって好きだったんだけどなぁ。 すっきりしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • たぶん'00年~'01年ごろの歌だと思うんですけど…

    バイト先で、昔の歌が流れてました。 その中で、その当時よく聞いていたと思うのですが、 歌手や曲のタイトルをどうしても思い出せない歌がありました。 小柳ゆきに似た感じの声で、 サビの一部しか歌詞を思い出せないのですが、 “わがままにふるまったって”と歌っていた気がします。 同じCDに、 矢井田瞳のI'm here saying nothing(2001年1月) ポルノグラフィティのサウダージ(2000年9月)サボテン(2000年12月) モーニング娘の恋愛レボリューション21(2000年12月) JUDY AND MARYのラッキープール(2001年1月) などが入っていましたので、 大体それくらいの時期に発売された歌ではないかと思います。 曖昧な情報で申し訳ないのですが、 わかる方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたいと思います。 お願いいたします。

  • 今日51歳になったオヤジです。多分私が高校生のころにラジオで流れていた

    今日51歳になったオヤジです。多分私が高校生のころにラジオで流れていた曲のアーティストと曲名を探しています。ヒントは最近までその曲をロバータ・フラックの「やさしく歌って」という曲だと思っていました。ところがユーチューブで聴いてみるとぜんぜん違う曲でした。その歌はやさしくささやくような声で歌われていて、当時の私はどきどきしながら聴いていました。それこそ「やさしく歌って」という題名にふさわしい曲だと一人で合点していました。当時はアルバムのレンタルなどなく、ラジオのエアーチェックだけが洋楽を聞くチャンスだったと思います。多分、DJの曲名紹介を間違って覚えていたようです。ロバータフラックの「やさしく歌って」と同時期にヒットチャートをにぎわせていた、ささやくような歌声のアーティストが歌っていた曲名を教えてください。

  • 1970年頃の歌で「誰にも優しいあなたじゃいやよ」で始まる曲名

    古い歌なのでどなたからもご回答いただけないかもしれませんが、「京都」というのが題名の一部にはいっていたような気がするのですが、誰が歌っていたなんという曲か、おわかりの方がいらっしゃったら、教えてください。 歌詞は、さだかではありませんが、だいたい以下のような内容でした。 「誰にも優しいあなたじゃいやよ。私にだけよと抓った指の、爪の痛みは忘れても、忘れないでねこの道を。京都、大原…」 とても綺麗な声の女性歌手が歌っていたもので、その当時「バチョンといこう」というラジオ番組で浜村淳さん担当の木曜日に流れていたのを覚えていますが、誰のなんという曲か全くわかりません。もし、おわかりの方がいらっしゃったら教えてください。周りの誰に聞いても知らないと言われます…

  • 小さな恋の歌

    モンゴル800の「小さな恋の歌」を、女性の歌手が歌っているのを聞いた気がします。たしか2002年ごろ、何かの飲食店の中で聞いて、「いい曲だな~」と思っていたのですが、当時はモンゴル800も「小さな恋の歌」という曲名も知りませんでした。 最近友人にその2つを教えてもらい、ユーチューブで聴いたのですが、正直、声が嫌です(ファンの方ごめんなさい…)。 女性の歌手が歌う「小さな恋の歌」ってあるんですか? あるとしたら、何という女性歌手か教えてください! お願いします!

  • 1974年ごろ流行っていた曲名を教えて下さい

    1974年前後だと思うのですが、当時よくラジオから流れてきた 曲名を思い出せません。 短調で、アコースティックなポップスで、アメリカかイギリスの男性アーティストだと思います。 歌詞は出だしが、“ターンタ、ターンタタ、ボート(?)・オン・ザリバー”としか思い出せません。 そのころ、10ccのシングルヒット曲と一緒に、カセットテープに 録音していました。 とても哀愁があって、でもテンポが小気味よくて忘れられません。 記憶があいまいで、申し訳ありませんが、お心当たりのかたが おられましたら、アーティスト名と、曲名と教えて下さい。

  • 昔、歌でまんp-のgスポって歌がヒットしましたが

    昔、歌でまんp-のgスポって歌がヒットしましたが 当時みなさんは何歳くらいでその歌がヒットしていたのをどうおもっていましたか? 特に当時親だった人とか・・ 当時子供で意味もわからずみんなの前で歌ったりしてましたが・・ 今考えれば何であんな歌が地上波で流れヒットしたのかと疑問に思いました

  • これって何のCMの歌でしたっけ?

    「おうちに帰ろう あたたかいシチューが待ってる」 みたいな感じの歌詞であたたかい女性の声です。 昔、秋か冬頃に聞いた記憶があります。 また、歌手名と曲名も分かりましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 低めの音の歌おしえてください

    こんにちは。高校生女子です。 私は歌うときに高い声があまり出ません。 低めの音でおすすめの曲はありませんか? 最近の歌はあまり知らないので、できれば昔のヒット曲を教えて欲しいです。アーティストは男性でも女性でもいいです。 ちなみに私の声でちょうどいい歌は「雨の御堂筋」です。

  • あっさりした歌、教えて下さい。

    あっさりした歌、教えて下さい。 どんな意味であっさりしているのでも結構です。 因みに私がそう思った歌の一つは、昔マイク真木さんが歌って大ヒットした『バラが咲いた』です。 当時から、バラが咲いたというだけの、やけにあっさりした歌だと感じたものです。

  • 小学校のころに歌った歌を思い出したいのですが・・・

    こんばんは 初めて書き込ませていただきます。 小学校のころ(3年~6年生のどこか)に歌った歌の曲名がどうしても 思い出せません。 てかがりとなっているものが サビ?の部分で、違っているかも知れませんが、 「見上げれば大空 この広い空の下で 出会ったことは素敵なドラマ ともに(ここから先不明)」 こんな感じの歌でした。 自分でも探しましたが全くと言っていいほど 情報が出なかったので此処に書き込ませていただきました。 ちなみに私は17歳です。 あまり急いではいないので 暇なときにでも回答いただけるとうれしいです。 ではよろしくい願いします。

専門家に質問してみよう