• ベストアンサー

outlook expreesの不具合?

ユーザーを追加したいのですが、うまくいきません 今までは 1.ユーザーの追加(AAA) 2.AAAでログインしますか?→OKを押す 3.AAAという名前でログインしてからアドレス設定 (AAA)はユーザー名 で行なっていたと思うのですが(過去にやった記憶) 2でOKを押してもユーザーが切り替わらず メインユーザーを表示します また、「ユーザーの切替」で表示される部分には 追加分も表示されています アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
kouden
質問者

お礼

大変参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (4)

• yappe
回答No.5

2つのメールアドレスを同時に送受信して使いたい場合は  アカウントの追加 別な人が使うように 双方のデーターを別けたい場合は  ユーザーの追加 ですが・・・・・・・・ 貴方がしたいのはどっちなの? もし上のならやり方が間違っている ってことだけど・・・・・・・・・ ユーザーの管理はどうですか?

• k-f3
回答No.4

ANO.3/補足 「プロパティ」の修正であれば、「既存のアカウント」が変更になりますが、「追加(A)]のアカウントの入力は「1名分」が追加された状態になります。 「既存者の入力済アカウント」の内容を参考にして、「新規のアカウント」の設定を「追加入力」するのですから・・・ メインユーザー以外の追加の場合は、 ファイル→ユーザー→ユーザーの追加→ユーザー名を、白枠内入力。 ファイル→ユーザーの切り替えで変更するユーザー名を指定する/プログラムを起動する時のユーザー名を指定すればいい。

• k-f3
回答No.3

簡単にそして間違いなくに入力する方法・・・ outlook exprees → ツール → アカウント → 「メールのプロパティ」から現在登録済の設定内容をメモに取り、新規の設定箇所をメモ上で修正する → 「追加」ボタンから、メモを見ながら入力する。

kouden
質問者

お礼

二つ目のアドレスを登録したいので この方法だと入れ替わってしまうようです ありがとうございました

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>ユーザーを追加 これは、新しいメールアドレスが入手したので、ユーザー(質問者さん)の「メールアカウント」を追加するということですか? そうなら、次の設定例を参考にされたら如何でしょう。 http://www.lc335b.gr.jp/03prit/it/outlook/oeset.htm 的はずれでしたら、お許しを。

kouden
質問者

お礼

ありがとうございました