• 締切済み

Vista RC2 インストール

先日友達にRC2(Buikd5744)をいただいたので、さっそく家にあるサブマシンにインストールしたのですが、かなり重い^^; XPをアップグレードしたので、前のデータが原因かと思い綺麗な状態でRC2をインストールしてみたいのですが、 HDをフォーマットしちゃだめですよね? XPを入れなおして、その状態にRC2を入れるのが一番かな? 綺麗な状態でインストールするにはどのような方法がいいのでしょうか?

• yugen
  • お礼率47% (9/19)

みんなの回答

noname#51778
noname#51778
回答No.3

実際にRC2(5744)を使用していますが快適に使っています。 私はメモリ1.2G装着していますが、グラフィックを重視するのでなければ512MBでも実用になります。 DVD-ROMブートでインストールすればクリーンインストールできます。 サブマシンとして使用できる、恵まれた環境をお持ちのようですから、私なら、Vista専用に充当します。(RC2は完成度が高いと思いますので、使用期限まで使い切る、という使い方がいいと思います)

yugen
質問者

補足

ご使用になられているのはいつリリースされたものですか? 私は10/20の英語バージョンなのですが、セキュリティソフト等インストールしても うまく動かずかなり苦戦しています。 やはりメモリとVGAの問題なのかな・・・ もう少し、色々と検証してみます。回答ありがとうございます。

• fumiwo
回答No.2

Vistaの動作環境を満たしていても、古いマシンでは快適に動かせないようです。メモリーも最低1Gないと重いです。マシンのスペックの問題だと思われます。

yugen
質問者

補足

そうみたいですね、メモリ630MBではかなりきつきつです。 しかもVGAがオンボードなので・・・

• yoshi-thk
回答No.1

WinVista動作環境に合致していることを確認して、インストールしてますか? マイクロソフト Windows Vista 最小システム要件 http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/getready/systemrequirements.mspx 専門的なことを聴くのであれば、MicrosoftTechnetにフォーラムがあるので、それを利用した方がよいです。 MicrosoftTechnetフォーラム http://forums.microsoft.com/technet-ja/default.aspx?siteid=36

yugen
質問者

補足

動作環境はVGA以外は^^; もう少し調べてみます。