• ベストアンサー

毎朝、牛乳を飲んでますか?

あなたは毎朝、牛乳を飲んでますか? 1)毎朝 2)ときどき、たまに 3)ほとんど飲んでない 4)その他

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mkey7398
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.1

朝に限って言えば、 2)ときどき、たまに です。

その他の回答 (1)

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.2

3)です。豆乳飲んでます。

関連するQ&A

  • 毎朝、納豆を食べてますか?

    あなたは毎朝、納豆を食べてますか? 1)毎朝 2)ときどき、たまに 3)ほとんど食べてない 4)その他

  • 牛乳はあまりダイエットに向かないと聞いたので、この

    牛乳はあまりダイエットに向かないと聞いたので、この頃飲んでいないのですが…母が毎朝出すんです 朝は飲んでもいいのでしょうか? 200mlくらいです 給食でも200ml出るので… 低脂肪牛乳にするのは無理だと思います…兄が牛乳をよく飲んでいるので…

  • 牛乳を飲むとお腹が痛くなるのですが…

    小さい頃から好んで牛乳を飲んでいるのですが、 最近になって朝に飲む牛乳でいつもお腹が痛くなります…。 今まで飲み過ぎでお腹を痛くしたことはありましたが、 コップ一杯分を飲んでお腹が痛くなったのは初めてです。 牛乳が好きで、習慣的に毎朝飲んでいたのを最近は頻度が減りました。もちろん飲む牛乳の量も。 なぜなのでしょうか…? 少しでもこのようなケースについて知っている方、いらっしゃいましたら回答お願いします!

  • 給食の牛乳

    小学2年生の娘がいます。 娘は牛乳が苦手で、給食の牛乳(瓶200ml?)を全部飲むのが、辛いみたいです。 1年生の時は、1本飲んで帰って来たとき、数回自宅で吐いたりしていました。 牛乳だけが原因ではないと思いますが。。。 2年生になり、飲みたくないので、理由(お腹が痛いとか)をつけて、半分しか飲んでいないようで、担任の先生から連絡があり、先生と相談し、「なるべく全部飲もうね」と、私と先生で励ますようにしていました(先生もお忙しいのに感謝しています) 最近、目覚めて、第一声目が 「ママ、きついから、牛乳半分でいい???」と言ってきます。 娘にとっては、相当、牛乳が嫌みたいなのです。 毎朝、その言葉を聞くと、なんだか、そこまで嫌な思いをして、牛乳を飲ませないといけないものかぁと考えてしまいます。 そこで、私が思っているのは、 小学2年生の小さな体(うちの子は小柄で痩せています)と6年生の体は大分違うのに、同じ量を飲むのはどうかな? とか、 基本的に、決まり事は守る方針でいますので、 飲みたくないと言っても、飲むように仕向けていましたが、毎朝、辛そうで、牛乳がトラウマになっているのに、飲みなさいと言っていいものか、悩んでいます。 牛乳に本当に栄養があるのかも、疑問が出ているので、娘に何と言っていいのかわかりません。 ちなみに、クリーム系の食事は大好きで良く食べています。

  • 6歳の男子の朝食が、毎朝パン食なのですが。

    6歳5か月になる男子がいます。小学1年です。 毎朝の朝食が、パン食なのですが、これって良くないですよね。 食パンではなくて細長いパンやチョコパンです。あと、牛乳と目玉焼きです。毎朝、きまってこのメニューです。これって身体に良くないのではないでしょうか。 簡単で楽だからそうしているのだと思います。訊いたわけではないのですが、多分そうだろうと思います。子供は、野菜が嫌いで肉も嫌いだと言ってます。 昼は、学校では給食です。パンのときもあり、ご飯のときもあるようです。晩は、ご飯とおかずを何かつくっているようです。 とにかく朝が、いつもパンと牛乳と目玉焼きというのでは本人も飽きてくるのではないかと。 健康にも良くないのではと。 それで、ときどきは私が朝ご飯をつくることにしました。味噌汁と魚と玉子か何かくらいですが。それでもパン食よりはずっとマシではないかと思うのですが。 どう思われますか。よければご回答をお願いいたします。

  • コーンフレークに牛乳

    私は、コーンフレークも牛乳も大好きなのですが、 コーンフレークに牛乳をかけるのは、嫌いです。 コーンフレークのパリパリした食間を味わいながら、牛乳は牛乳で別(コップ)でいただきたいのです。 夫は牛乳をかける派です。 好みの問題であり、それぞれ好きなスタイルで食べているのだからいいじゃないかと思っているんですが、夫は私にも牛乳をかけて食べるようにと勧めてきます。 なぜなら、その方が栄養価が高まるからだそうです。 確かに、パッケージには「牛乳をかけて食べるといっそう栄養価が高まります」と書かれており、うそではないみたいなんですが、かけていただいても別々にいただいても、胃に入ってしまえば同じだと反論しましたところ、夫は「違う」といってひきません。 なにがどう違うのかについては、いつも話をうやむやにしてしまい、ちゃんと答えはもっていないようです。 ちなみに、牛乳の摂取量的には、夫がコーンフレーク皿に半分ほどの牛乳しか飲まないのに対し、私はコップに2~3杯は飲みますので、私の方が牛乳はたくさんのんでいます。 ささいな事なのですが、毎朝議論になるのでどうにか決着をつけたいとおもっています。本当に、牛乳をかけていただくのと、別でいただくのとでは違うのでしょうか?詳しくご存知の方おられませんでしょうか? コーンフレークに牛乳をかける派の人、かけない(別で牛乳をのむ)派の人、いろいろおられると思いますが、ご意見聞かせて下さい。

  • 牛乳の与え方

    1歳1ヶ月の子のミルクをそろそろ牛乳に代えようと思います。 牛乳は加熱して冷ましてからあげるべきでしょうか?加熱せずにあげても大丈夫ですか? 他に牛乳をあげる時、注意することはありますか?

  • 毎朝・・・

    こんにちは。私は中学生くらいから(小学生までは気にしていなかっただけかもしれませんが) 毎朝起きるたびに目がはれています。 普通の人なら、ホットタオルや冷やしたりといったことであ程度おさまると思いますが、私は30分ほど冷やしても変わりません。お昼になると自然に戻ります。 しかし、毎朝毎朝冷やすのも本当に大変です・・・ 色々情報を集め、寝る前に水分を控えたり、あるある大辞典であっていた、首筋のリンパマッサージといったこともしましたが、やはり変わりません。日によって目の腫れ具合は異なるのですが、睡眠時間が長ければ長いほどひどくなります。 どなたか、原因や他の対処法などを教えてください(T_T)

  • 毎朝習慣宅配便

    毎朝起きるのが早いので、なにか仕事を探しています。牛乳配達をやりたかったのですが、口がありませんでした。 そこで、自分なりに毎朝、日々の習慣に必要な、たばこ・コーヒー・牛乳・生理用品などの買いに行くのが億劫のものも含めて、買うのを代行し、お届けするビジネスでも始めようかと思っています。 代金は、牛乳とタバコ以外、百円ショップで買って、自分が買ったそのままのお値段で提供し、毎月手数料を千円くらいとって行きたいと思っています。 一日百件くらいまわるよう、チラシをまいてお客を集めたいのです。 ここに書いたのは、自分の空想レベルのビジネスに、現実的にどんな問題点があるかを教えていただきたいので書きました。是非いろいろ教えてください。

  • 妊婦の牛乳の摂取量について

    妊婦さんが牛乳を飲み過ぎたり卵を食べ過ぎたりすると、子供がアトピーになると聞いています。わたしは毎朝200ccくらいの牛乳を飲んでいるのですが、毎日いったいどのくらい飲んだらその危険性があるのでしょうか?ご存じの方教えてください。お願いします