• 締切済み

シンプルなRPGゲームは?

ドラクエ、FF、テイルズ、ゼノギアスなどのようなフィールド移動があるRPGゲームをやりたいのですが、何かおすすめはありますか。 機種はPS2でお願いします。

みんなの回答

回答No.5

SO3などはどうでしょう。

metal2003_1989
質問者

お礼

返事が遅れてスミマセン 皆さま回答ありがとうございました。 明日ショップいって品定めしたいと思います。 大変参考になりました!

• nerosuke
回答No.4

ゼノサーガシリーズはどうでしょうか? あとNo1さんに便乗してしまいますが、天外魔境はPS2で IIとIIIがでています。どちらもシンプルでお勧めです。

回答No.3

ワイルドアームズシリーズはどうでしょう? PS2だと、 ワイルドアームズ3 ワイルドアームズオルターコードF(1のリニューアル) ワイルドアームズ4 があります。 4は、フィールド移動がちょっと変わっていますので、 通常ものを求めるとなると、3とFがオススメです。

回答No.2

「SIMPLE2000シリーズ Vol.44 THE はじめてのRPG ~伝説継承者~」はどうでしょうか?文字通りシンプルで値段も安いです。少し複雑な部分もありますので値段の割には楽しめるかと思います。

• kokkucho
回答No.1

「天外魔境2」はどうですか?昔PCエンジンで発売された物をPS2にリメイクされてます。広井王子の原案なので、今プレイしても結構面白かったですよ。いまゲオでも中古980円程度で買えるんじゃないかな。