• ベストアンサー

太っている人が普通サイズの洋服のお店に入ること

こんばんは。私は太っているのですが普通サイズのローリーズファームなどすごく可愛くて大好きなんです。服は無理でもマフラーとか帽子とか欲しいなって思うのですが太っている私が普通サイズのお店に入るのはやっぱり店員さんに変に思われちゃいますか?入らないって分かっていても服を見てたら楽しいので時々見たりもするんですが。 あと、友達は私が太っていることを全然変に思ったりしない子なんですが一緒に買い物とか行くときやっぱり服屋さんを見に行ったりするんです。なんか一緒に入りづらいんです。 別に太っている人がそういう普通サイズのお店に気にせずに入ってもいいと思いますか?

noname#141541
noname#141541

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aza-aza
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.1

私も結構太ってますけど。 気にしなくていいと思いますよ^^ やはり気後れはしちゃうと思いますが、別に服屋に入ったからといって服を買うとは限りませんし。 私もよく入らないと分かっていても服を見たりするので。 気にしないでいきましょう! せっかく服を見るのが楽しいと思ってるのに寂しいじゃないですか^^

その他の回答 (3)

  • blacklabel
  • ベストアンサー率12% (124/1033)
回答No.4

このような質問すること事態がナンセンスですね。 女物の洋服売り場に、男性が入ることだってあるくらいですから、本人の物を買うため以外に店を利用することはあると思うのが普通です。 もっと、広い目を持つようにしましょう。

noname#21421
noname#21421
回答No.3

きにしなくてもいいと思いますよ。別にやせる必要も無いし!時期がくればやせるし。 服屋さんの小物も大事な売上なんですから、遠慮しないでどんどん入るべきです

noname#126060
noname#126060
回答No.2

そりゃあ入っていいに決まってます。といいますか、帽子を買ったり見るだけで誰に対して悪いと思う必要があるでしょう?(入らないファスナーを壊せば商品には悪いですが) 服のイメージのサイズの人しか着ないで欲しい、という狭いコンセプトのブランドは確かにあります。しかし「イメージを壊されるのが迷惑」というならこっちにも「誰でも入れる場所と金額で店を開けないでくれ」という迷惑感がありますよね。だから入ってやればいいんです。悔しかったら大きいサイズでも綺麗に見えるデザイン考えてみろ!できねーんだろ!って感じで堂々と。 それでも気が引けるなら、一緒に入る友人に店員に「デザインに興味あるんですよー」などと話し掛けてみては?「でも見るだけじゃ悪いから帽子買っちゃおうかなー」と余裕のある態度がオススメです。 160cm以下80kg以上の友人はいつもこの手で大買いして、ブランドショップのお得意さんです。

関連するQ&A

  • 東京で安くて可愛いファッションビル、お店を教えて下さい

    今度東京に旅行に行こうと思っているのですが、予算があまりないくせに、買い物がしたいなんて思っています。そんな私に安くて可愛い服が売っているファッションビル、お店を教えて下さい。ちなみに、好きなブランドは、ローリーズファーム、ARROW、他に古着も好きです。よろしくお願いします。

  • お店の入り方

    私は高(2)の女の子です♪ ノンノとかの雑誌を見てて、ローリーズファームの服がかわいいなぁ~買いたいなぁ~と思ってます☆ミ 割と近くのお店に入ってるので、そこに行ったときはよくその場所には行くんですけど、私は背が小さいし、童顔だし、あまりオシャレじゃないので、何となく入ってもよいのかと心配になります。 そこで、皆さんのローリーズデビューはいつですか? あと、お店に堂々と(っていう言い方もおかしいんですけど(笑))入って洋服を買うにはどうしたらいいんでしょうか?教えてください(><)

  • ジーナシス、ローリーズファームの洋服は何歳くらいまで着られると思います

    ジーナシス、ローリーズファームの洋服は何歳くらいまで着られると思いますか? 上記のようなブランドのカジュアルな洋服が好きなのですが、例えばナチュラルビューティー ベイシックなどで買ったようなワンピースなどを着ていると、カジュアルな服装を している時との店員の態度があまりに違い(ワンピースのときはすごく丁寧な接客)、最近戸惑います。 ジーナシスやローリーズファームを着ていても小物や本物アクセサリーを着けていれば 安っぽくなりませんか?それともああいったカジュアル服に本物アクセはおかしいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 安くて無難なメンズの服のお店は?

    彼(30)が「服を買いたい」と言っているのですが、 あまりお店などには興味がないようで、どこで買っていいのかわからないようです。 普段はジーパンとシンプルなカットソー、というような格好です。 私もメンズの服には全然詳しくないので、どこに行けばいいのか分かりません。 女性のブランドでいえば、ローリーズファームやギャミヌリィのような、ベーシックである程度おしゃれで安い服がいっぱい売ってるお店(ブランド)はどこになるんでしょうか? そういうお店が多い街(通り)やファッションビルなども併せてお教えいただければありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 娘の洋服

    娘は小学生です。ワンウェイとローズガールの服が好きだったのですが、最近近くにショップができて皆が着るようになってきました。それで、ちょっと違うメーカーのものを探してみようかなと思っています。ワンウェイ、ローズガール好きの方は他にはどんなブランドの服を好みますか??ちなみにココルル、アルバは好きではないようです。 エンジェルブルーは卒業しました。ローリーズファームは可愛すぎて抵抗があるようです。変な質問ですがよろしくお願いします。

  • お店で働いている方、教えてください

    店員をなさっている方限定ではないのですが、よいタイトルが思いつかなかったのでご容赦ください。 好きなお店ができました。今までは特にこれというお店はなくて偶然というとき以外には同じお店で服を買うことは滅多にありませんでした。最近、そこの服が好きになって近くに行ったときには覗くようになったんです。 自分の服もそのお店のものが増えて着ることも多くなったんですが、そこの服を着てお店を見に行くというのが少し恥ずかしいんです。 店員さんは色々と話しかけて下さってアドバイスも頂けるので良いこともあるんですが…こんな風にそのお店の服を着て買い物に行くことってよくあるのでしょうか?店員さんはもちろんお店の服を綺麗に着こなしておられて、変な着方をしてないかな?と不安になったり、自分が着ているのと同じ服が店頭に並んでいたり、上手く言えないんですが…やっぱり何となく恥ずかしいというか。 それから、今までは少し人見知りすることもあって見ているだけなのに店員さんに話しかけられるのがすごく苦手だったので、試着するときと買うときくらいしかお話しませんでした。よく考えたら『いらっしゃいませ』と言ってもらっているのに失礼ですよね。買うつもりがなくて、でもちょっと覗いていきたいというときに、どんな振る舞いをすれば良いでしょうか。 お買い物上手になりたいのでぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ♀オススメのお店を教えて下さい。

    大学生の女です。 カジュアルだったり少しだけあまめ服のブランド を教えて下さい。(場所は都内でお願いします。) (できれば、値段はtopsが4000円ぐらいの基準のお店で) あとよく読む雑誌はsoupとmineで よく行くお店はローリーズファームやヘザー、イーハイフンです。

  • ローリーズファームの年齢の対象はどれくらいですか?

    色々質問させてください。 1 ローリーズファームさんの服って若いカジュアルって感じがするのですが、どれくらいの年齢の人を対象に作られているのでしょう?? 好きな服なら着たらいいかとも思うのですが参考までに皆さんの意見を聞かせてください。 2 皆さんは服を買うときいつも決まった所のお店でかってしまったりしますか? 私は、たまに全身同じお店の服ってくらいになってしまうのですが、そういうのはどう思うのかも聞かせてください。^^その格好でそのお店にいくのはやりすぎですか? 3 ローリーズファームさんに似た感じのお店をできれば名古屋周辺で教えてください☆ どれかの回答でもよいのでアドバイスください☆

  • 土岐アウトレット おすすめショップ

    明日土岐アウトレットに行く予定なのですが、 アウトレットに行くのは初めてです。 おすすめのお店を教えてください。 カジュアル・シンプルな服装が好きです。 グローバルワークやローリーズ ファーム の服をよく着ています。 ホームーページで見たのですが、お店が多すぎて…。 また、知らないブランドも多く困っています。 また、大きいサイズを扱っているお店があれば教えてください。

  • 12歳の女の子の洋服が買えるお店

    来年中学生になる女の子に洋服を買いたいと思っています。 ネットで良いお店があれば教えてください。 ・身長:約158センチ(まだ成長中)、体型:普通より少し細め ・子供服の160センチの服はもう小さく、大人のMサイズでもいいくらい(S~Mの間くらい) ・フリフリ過ぎず、地味すぎず、しかし派手過ぎず。普通に年齢に合った可愛いデザインの洋服が好き ・パンツスタイルが多い、時々スカートズボンも履く ・普段はピンクラテというお店で良く買います ピンクラテは良く利用しているので、ピンクラテ以外でお願いします。 ブランドにはこだわりません。かわいくてお手頃であればなお嬉しいです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう