• ベストアンサー

太っている人が普通サイズの洋服のお店に入ること

こんばんは。私は太っているのですが普通サイズのローリーズファームなどすごく可愛くて大好きなんです。服は無理でもマフラーとか帽子とか欲しいなって思うのですが太っている私が普通サイズのお店に入るのはやっぱり店員さんに変に思われちゃいますか?入らないって分かっていても服を見てたら楽しいので時々見たりもするんですが。 あと、友達は私が太っていることを全然変に思ったりしない子なんですが一緒に買い物とか行くときやっぱり服屋さんを見に行ったりするんです。なんか一緒に入りづらいんです。 別に太っている人がそういう普通サイズのお店に気にせずに入ってもいいと思いますか?

noname#141541
noname#141541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aza-aza
回答No.1

私も結構太ってますけど。 気にしなくていいと思いますよ^^ やはり気後れはしちゃうと思いますが、別に服屋に入ったからといって服を買うとは限りませんし。 私もよく入らないと分かっていても服を見たりするので。 気にしないでいきましょう! せっかく服を見るのが楽しいと思ってるのに寂しいじゃないですか^^

その他の回答 (3)

• blacklabel
回答No.4

このような質問すること事態がナンセンスですね。 女物の洋服売り場に、男性が入ることだってあるくらいですから、本人の物を買うため以外に店を利用することはあると思うのが普通です。 もっと、広い目を持つようにしましょう。

noname#21421
noname#21421
回答No.3

きにしなくてもいいと思いますよ。別にやせる必要も無いし!時期がくればやせるし。 服屋さんの小物も大事な売上なんですから、遠慮しないでどんどん入るべきです

noname#126060
noname#126060
回答No.2

そりゃあ入っていいに決まってます。といいますか、帽子を買ったり見るだけで誰に対して悪いと思う必要があるでしょう?(入らないファスナーを壊せば商品には悪いですが) 服のイメージのサイズの人しか着ないで欲しい、という狭いコンセプトのブランドは確かにあります。しかし「イメージを壊されるのが迷惑」というならこっちにも「誰でも入れる場所と金額で店を開けないでくれ」という迷惑感がありますよね。だから入ってやればいいんです。悔しかったら大きいサイズでも綺麗に見えるデザイン考えてみろ!できねーんだろ!って感じで堂々と。 それでも気が引けるなら、一緒に入る友人に店員に「デザインに興味あるんですよー」などと話し掛けてみては?「でも見るだけじゃ悪いから帽子買っちゃおうかなー」と余裕のある態度がオススメです。 160cm以下80kg以上の友人はいつもこの手で大買いして、ブランドショップのお得意さんです。