• ベストアンサー

SPX1

再インストールして現在SPX1になっています。ウイルスバスターを使用していますがSPX2を入れる必要が有るでしょうか。

• reisen
  • お礼率72% (200/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.1

必要です。 ウイルスバスターは、穴から侵入しようとするウイルスを水際で防ぐソフトで、SP2は、SP1から発覚しSP2提供時までに発覚した穴を塞ぐのが目的なので。 ちなみに、SP1以前のサポートは終了しており、「Windows Update/Microsoft Update」ではSP2(以降)にアップデートする事しかできなくなっているかも。 #その内、ウイルスバスターも、何回か後でXPに関しては、SP2(以降)必須に改められる可能性があります。 嫌なら、速やかにインターネットと家庭内LANから物理的に切断することを強く推奨。

reisen
質問者

お礼

有難う御座います。何も知りませんでした。早速導入します。

その他の回答 (2)

• fab5jpgra
回答No.3

MSがなぜSP2という大規模なアップデートを行わざるを得なかったか、さらにその後もかなり頻繁に「重要なアップデート」が公表されるのかを考えれば、おのずとSP2の必要性がわかると思うのですが。セキュリティホールを塞いで脆弱性をつぶす目的ですよ。 アンチウィルスソフトはWindows自体の「穴」を塞いでくれるわけではありません。

reisen
質問者

お礼

有難う御座います。早速導入します。

• violet430
回答No.2

ウイルスバスターに関係なく、SP2へのアップデートは必須と考えて下さい。 SP1のままでは今後マイクロソフトから発表される修正パッチが適用されません。

reisen
質問者

お礼

有難う御座いました。早速導入します。