• ベストアンサー

エクセルの3-Dの効果が消えない

Microsoft Office Excel 2003を使っています。 オートシェイプにて、画像をだしたんですが、3-Dの効果か影になる部分が灰色になります。 白にもどしたいんですが、3-Dをクリックしても3-Dなしなど設定クリックできないようになっています。 どうすればいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu555
回答No.1

影と3-Dは、両立しません。 従って、影が出来ているのは、「影付きスタイル」が設定されていると思われます。 図形を選択して、「影付きスタイル」から「影なし」を選択してみてください。 これで直ると思います。