• ベストアンサー

かっこいい指笛を吹きたい!!

いつも犬の散歩の時に広場で犬を離すのですが、帰ろうと思ったとき犬を呼び寄せる手段に困っています。口笛で呼びたいのですが、普通にやる口をつぼめて吹く口笛ではあまりかっこよくないし、遠くまで届きません。いつも犬はぜんぜん帰ってきません。挙句の果てに、帰り道を覚えたらしく、いつのまにかひとりで帰ってしまう時もあります。これではどっちが散歩に連れてきてもらっているのか分かりません。 なので指を口の中につっこんだりして吹く指笛のやり方をおしえてください。我流で練習しているのですが、いつまでたっても吹けるようになりません。できれば人差し指と中指を第2間接ぐらいまで突っ込んで吹くオーソドックスなスタイル以外で吹く方法を教えて下さい。 どなたか指笛マスターの方、かわっていて、かつかっこいい吹き方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

そのものズバリ「指笛 FINGER FLUTE CLUB」というサイトがありますので、 参考URLに貼っておきます。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/yubibue/ndex.htm

その他の回答 (1)

• taku83
回答No.2

指笛サイトというのもあるんですね・・・ 感心・・。 私は指笛は1週間でできるようになりました。 両手の人差し指と中指を使う指笛ですが、やり方をちょっとアドバイスします。 右手と左手の人差し指と中指を伸ばします。 中指同士を先端で90度の角度くらいでくっつけます。 指の形はこれでOK。 次は舌の形ですが、英語のRの発音のように舌を巻きます。 舌の先は口の中で浮かせるように、先は真上をむいているようにします。 さっき作った指を舌の裏側の先のほうに当てて、口を閉じます。 そうすると唇の中央に指1本分くらいの隙間ができます。 その隙間と息の角度と息のスピードを工夫して練習していくと 、ちょっと鳴りそこないの息の音がするようになります。 ここまできたらあとは音が大きくなるところを探していけば音がなるようになると思いますよ。 わからないところがあればまた説明に登場します。笑