• 締切済み

特定のメールだけ転送する方法

特定のメールだけ転送する方法はありますか?? メールソフトは、OutlookExpressと、yahooメールを使っています。 yahooメールは、着信のお知らせ機能はあるようなのですが、転送機能は全てのメールを転送になってしまうみたいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

> No.2さんのおっしゃる通り、常時起動しているPC出ないとダメなのですね・・? パソコンのソフトで行う限りそのパソコンが起動していなければならないのは当然です。 プロバイダのサービスにしたところで、プロバイダのサーバが動いているからサービスが受けられるのです。

• Turbo415
回答No.2

サーバーの時点でと言うのは無理です。サーバー自体もしくは、フリーアドレスの機能として、振り分け機能のような転送機能がない限りダメです。 常時パソコンの電源が常時入っている場合はソフトを使うことでは可能です。

bay-leaves
質問者

お礼

>サーバー自体もしくは、フリーアドレスの機能として なるほど。 Yahooに問いあせてみると、そういう機能はないとのことでした。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1
bay-leaves
質問者

お礼

ありがとうございます。 No.2さんのおっしゃる通り、常時起動しているPC出ないとダメなのですね・・?