• ベストアンサー

島原温泉ホテル南風楼について

島原温泉でホテル南風楼に宿泊しようと思っているのですが、本館と潮館と、どちらの部屋を予約しようか悩んでいます。本館は眺めがいいそうですが、潮館の方が新しく、大浴場にも近いと聞きました。実際に宿泊された方、もしくは当ホテルについてご存知の方がいらっしゃったら、感想をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.1

潮(うしお)館のほうがいいです。 確かに眺望がよいですし、大浴場も潮館にあります。 また、朝食(バイキング)会場も潮館1階です。 デメリットとしては、玄関(フロント)から少し離れているところですね。 フロントから売店・スナック(バイキング会場)を通り過ぎたところに潮館のエレベータがあります。 またホテルの近くには島原鉄道が走っています(駅もある)ので観光にも便利です。 http://www.shimatetsu.co.jp/

elkelk
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 アドバイスいただいた通り、潮館に宿泊しました。 どうもありがとうございました。

elkelk
質問者

補足

やっぱり潮館の方が便利みたいですね。 ただ、ホテルの方が眺めは本館の方が良いと言っていました。本館は海を真正面にして建っているそうですが、潮館は少し斜めに建っているので、眺望は本館に比べて劣るとか。そのあたり、いかがでしょうか?