• ベストアンサー

松江ユニバーサルホテルについて

松江のホテルを探しています。 過去ログを検索した結果、松江ユニバーサルホテルに惹かれたんですが、 安過ぎて嬉しい反面なんとなく不安でこちらで質問させて頂きました。。。 松江ユニバーサルホテルに滞在されたことのある方いかがでしたか? 本館・別館・駅前とあるようですが、どれがお勧めでしょうか? また、駅前と別館のHPには“温泉大浴場とサウナは女性のお客様は松江本館にて御利用” とあったんですが、本館なら男女ともに温泉大浴場・サウナが完備されてるんでしょうか? また、本館・別館・駅前ってホテル内で繋がっているというわけではないんですよね? 最後にこのホテルは電話予約しかできないんしょうか? どの紹介サイトにもネットで空室確認や予約などが見当たらなかったんですが。。。 それでは、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ccyy8868
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.4

No.2です。 駅前のツインには泊まった事無いです・・。シングルは狭くて通常の綺麗なシングルですよ。 立地は駅南口すぐに本館別館があり、駅前は南口左手50mくらいです。駅前だけ少しはいった所にありますけど、多分すぐわかりますよ。 外観は本館別館はちょっと古めかしいという感じですよ。築20年はたってると思います。 夕食は飲みに出て、そして朝食は二日酔いのため食べていません(笑) 安いところしか泊まった事ないからかもしれませんが、1万円以下のホテルで温泉と食事が良いところは難しいと思います。ホテルの食事は朝食は良くても夕食は外で食べた方が良いのではないでしょうか? 1万円以上出すんだったら旅館のほうが食事も豪華、温泉も広いのでいいと思うし。 ただし松江の旅館はおすすめしません!!ちょっと離れてるけど絶対玉造温泉! ホテルで温泉が良いところなら宍道湖沿いのホテルのほうが良いと思います。ただ駅から離れてるから車の方が便利のような気がするな~。 迷うような事言ってごめんなさい。もし追加で質問あれば答えますので!

ai1068
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。玉造温泉v友人と相談してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gookichi
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.3

以前、駅前に宿泊しました。 ☆お風呂 本館には泊まっていないので、お風呂の確認はしていないのですが、宿泊したとき、私も「大浴場は本館で」と案内されましたよ。 ☆本館とつながっているか つながっていませんでした。 全く別のビル?です。 てくてく歩いてお風呂に行くのは面倒だったので、 部屋のユニットバスで済ませました。 ☆電話予約 私も電話予約をしました。 ネット予約はしていない風ですね。 もしかしたら、すごく探せばあるのかもしれませんが・・・ ☆おすすめ 駅前が新しいので駅前はいかがですか? でも、お風呂優先だったら本館かも。 ☆その他 車で来られるときは、駐車場代を確認したほうが良いと思います。 駅前には駐車場はなかったので、市営の駐車場に止めるようです。結構な出費になるので、 車がある場合は、駐車場付のほかのホテルを探した方が良いと思いますよ。

ai1068
質問者

補足

ありがとうございます。建物が繋がってないなら歩くのはいやかも… 友人が展望温泉大浴場とバイキングに惹かれてるので迷っているんですが、駅前のレストランや食事はどうでした? 空港からレンタカー借りようか検討中なんですが、松江って観光するにはどっちがいいんでしょう。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ccyy8868
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.2

以前松江に住んでたんですけど、本館と駅前に泊まった事あります。 本館と別館は10mくらいの距離で、駅前は少し離れてますが100mくらいだと思います。 駅前は2年前くらいにできたので新しくて綺麗ですよ。 確か値段もほかの館と比べて安かったように思います。 ただし、もとマンションだった所を改築して建てたので、シングルは超~狭いですよ。今まで行ったホテルで一番狭かったと思います! でも、ただ寝るだけだったし、値段を考えれば妥当かも。 本館は結構古いけど、普通の広さです。別館は??ごめんなさい、よくわかりません・・・。総合的に考えてホテルはただ寝るところと考えれば駅前がおすすめです。 残念ながら温泉には入ってません。駅周辺のホテルなのであまり浴場は期待できないような気がします。 予約の事はちょっとわかりませんが、確か電話で予約したように思います。 松江の旅をどうぞ楽しんで下さい!

ai1068
質問者

補足

ありがとうございます。 シングルは、omen_ridermanさんが書いて下さったようなバス・トイレ共用タイプではなく、通常のシングルでしょうか? 2人なので、シングル×2かツインにしようか迷っているんですが。。。ツインに泊まられたことありますか? 友人が温泉とバイキングに惹かれたらしく、本館かなと思ったんですが、やっぱり駅前の方がきれいなんですね。 展望温泉大浴場が期待できないなら。。。 ロビーの写真などは、どちらもきれいに見えたんですが、外観などはどうなんでしょうか? 場所のわかりやすさなど。また、レストランや食事内容などはどうでしたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

以前に岡山のユニバーサルホテルに宿泊したことがあります。 岡山の場合も本館別館とありましたが、 道路をはさんで向かい合わせでした。 一度外に出ないといけませんでした。 値段が安いのでどうかなと思ったのですが、 要は広めのシングルを改造してあり 二人で泊めるということのようです。 よって部屋のユニットバス、トイレは 二人で共用ということになっていました。 チェックイン時には、入口のカギと 自分の部屋のカギの2つを渡されました。 防音はしっかりされているのでまぁ問題はなかったですが 気にされる方は普通のシングルのほうがいいかもしれませんね。 ネットでの予約はできないようでしたので 私も電話での予約をしました。 安いシングルの部屋は、その値段ゆえ結構人気らしいので 予定が決まったら早めに予約するほうがいいでしょう。

参考URL:
http://www.universal-group.co.jp/
ai1068
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユニットバス・トイレ共用っていうのは知りませんでした。びっくり!普通のシングルもあるんですねv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 那須、南ヶ丘牧場の近くのホテル

    五年くらい前に連れていってもらったホテルの名前がわかりません。 ホテルの特徴 旅館ではない。 私の泊まった部屋は和室で部屋の窓の下を覗くとプールが見えたのを覚えています。 温泉は本館と隣にある別館にあり、別館は本館を出て歩いて別館に行き温泉に入ったのを覚えています。別館には露天風呂がありました。別館にはお土産屋、たぶんフロントもありました、 ホテルの駐車場辺りに教会らしきものがあったような気がします(あいまいなのであまり参考にしないよう) 皆様のご協力お願いします

  • 島原温泉ホテル南風楼について

    島原温泉でホテル南風楼に宿泊しようと思っているのですが、本館と潮館と、どちらの部屋を予約しようか悩んでいます。本館は眺めがいいそうですが、潮館の方が新しく、大浴場にも近いと聞きました。実際に宿泊された方、もしくは当ホテルについてご存知の方がいらっしゃったら、感想をお聞かせ下さい。

  • 神戸ポートピアホテル,その他神戸のホテルについてお願いします。

    8月中旬(もうすぐですが;;)に3泊4日くらいの日程で神戸にいこうと考えています。 そこでホテルを探しているところで質問です。 夜景がきれいなのは神戸ポートピアホテルの本館で北向き(北側?)のお部屋ということを こちらの過去の質問で調べました。 そこでネットでポートピアホテルのサイトのネット予約で空室検索すると あいているお部屋は分かったのですが, それが夜景のきれいなお部屋かどうかは分かりません。 お部屋の名前(例えば本館リニューアルツインなど)で分かるのでしょうか? どなたかご存知の方教えていただけると嬉しいです。 また,そのほか神戸のホテルで夜景のキレイなホテルがあればお願いします。 ちなみに日中行こうと思っているのは ハーバーランドあたりと,ポートピアランド。 そのほか街でショッピングをしようかと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 添削&ご意見を~★松江と出雲

    松江&出雲へ母と行きます! フリープランなので自分で考えました・・! <一日目> 出雲空港→バス→(着13:05)松江駅 昼食&ホテルへ荷物おく→(14:41発バス)→→八重垣神社(16:25発)→松江駅→徒歩→県立美術館散策&夕日鑑賞→食事 <二日目> 松江駅→バス→しんじ湖温泉駅(8:55発)→電鉄→(9:55着)出雲大社散策&昼(13~14時頃出)→→しんじ湖温泉駅→歩き→松江城 散策→夕食 <三日目> 松江駅周辺散策デパート(おみやげ仕入れ!)など・・松江発12:15バスで出雲空港へ こんな予定なんですが・・・教えていただきたいことがあります! (1)パーフェクトチケット(3日間乗り放題三千円)の方がオトクでしょうか (一応レイクラインの一日券はついているんですが・・パーフェクトチケットかおうかなって思ってます。) (2)松江から八重垣神社への往復のバスもパーフェクトチケットつかえますか? (3)出雲大社の滞在時間(昼食事時間こみで3時間くらい)、 八重垣神社の滞在時間(1時間20分くらい)はこんなもんでよいでしょうか?  バスもそんなに無いので・・八重垣神社周辺で時間つぶせますか? (4)電鉄に乗ると、川跡で乗換えとなるんですが、乗り換え時間って1分あれば大丈夫でしょうか? (5)上記のプランでこれで無理は無いでしょうか? (6)その他、ご意見!願います!! 1つでもかまいませんので、ご意見や、違う!といった事などなど・・・教えてください!!

  • ホテルの客室の設備が違う

    ホテルの客室の設備についてです。某温泉街のホテルを予約しました。 部屋にパソコン完備と書いてある部屋を予約しました。インターネット環境でなく パソコンを部屋に設置と書いてある部屋です。 しかしながら泊まった時に部屋に入ったらパソコンありませんでした。 フロントに電話したらパソコンは現在は撤去したので、ありませんと言われました。 予約時にパソコン完備とかいてあるから予約したのに無いのは契約違反じゃない? と話したら社員の方が申し訳ありませんでした。謝るだけでした。 もう済んだ事ですが。この様な場合は契約と違うので部屋に入ったけど同じ値段で 客室グレードアップもしくはキャンセル料なしでキャンセル出来たのでしょうか?

  • 英訳して下さい(ホテルへのメール)(4)

    いつもお世話になっています。 海外のホテルへ(滞在予定ホテル) 下記の内容でメールを送りたいのです、 英訳宜しくお願い致します。 (1)○○ホテルが行っているオランウータン見学ツアーの予約をしたいのです。○○ホテルから「お客様の滞在先のホテルへお申し込み下さい」と言われました。このメールで予約は可能ですか? (2)ベビーベッドのお手配が可能ですか? 可能でしたら部屋に1台用意して下さい。

  • 東伊豆、南伊豆でお勧めのホテルを教えてください。

    神奈川県在住の男性です。来月に静岡県の伊豆方面に旅行に行く ことになりました。急に決めたことなので調べる時間もなく先日 某旅行会社に行って候補のホテルを紹介していただきました。 インターネットでの予約ではなく旅行券を使用するため、旅行会社を 通してのホテルの予約を考えています。場所、予算、食事、温泉など こちらの希望を伝えて下記のホテル、旅館を紹介していただき ました。 1 北川温泉  つるや吉祥亭別館 2 熱川温泉  ホテルカターラ福島屋 3 熱川温泉  熱川館 4 下田温泉  下田大和館 5 下田温泉  下田ベイクロシオ 高齢の両親を連れた家族旅行で観光はせずにホテルで温泉に 入りながらのんびりするのが目的です。この中のホテルで 実際に宿泊された方がいらっしゃいましたら感想、アドバイスなど 聞かせていただければと思います。また、この他のホテル以外にも 東伊豆、南伊豆でお勧めのホテルなどがありましたら教えて ください。よろしくお願いします。

  • 秋田の【ホテルハワイ】についてご存知の方

    こんにちは、東北のお祭りの評判を聞いて、 岩手から秋田のお祭りを観光する、東北旅行を計画しているものです! 秋田での宿泊場所なのですが、だいぶ乗り遅れた時期に宿探し始めたもので、お祭りの間予約が取れたのは、駅前のホテルメトロポリタンだけでした。 それからネットで検索したら、秋田駅前の「ホテルハワイ」というホテルが系列店で3つヒットしました。とても料金は魅力的で、空室もまだあるのですが、 ・客室の写真がのっていない ・空室が多い ・楽天トラベルに未登録 ・秋田市のホテル一覧に登録されてないことが多い などの理由で、ホテルハワイでの宿泊予約をどうしようか迷っています。口コミなども探したのですが、見つからず、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、評判・雰囲気など教えてくださいませんか。

  • ホテルが満室の時、旅行代理店がキャンセル待ちって?

    個人旅行で旅行代理店で海外のホテルと航空券を予約しようとしました。 航空券はとれましたがホテルが満室だったことが2回あります。 2回とも滞在型の旅行でしたので同じホテルに数泊するというパターンです。 近隣の他のホテルなら空室があるとのことでしたので近隣の他のホテルを2回とも予約しました。 予約時に旅行代理店(1回目と2回目では違う代理店です)で2回とも「キャンセル待ちをしませんか。」と言われました。 しかしキャンセル待ちをしても1泊ならともかく数泊もホテルが予約できる保証はまったくありません。 せっかく航空券は希望の便がとれてもホテルが予約できないのでは旅行が成立しません。 また旅行の出発日まで2ケ月ほどしかないので、その間にホテルがとれるのかも疑問です。 それならば希望のホテルでなくても近隣のホテルと航空券を予約したほうが旅行が成立するので 良いです。 それなのになぜ旅行代理店は「キャンセル待ちをしませんか?」と聞くのでしょうか? それと自宅でネットで希望のホテルを検索したときは「空室あり」と表示されるのに、旅行代理店へ ゆくと「満室です」と言われるのは何故でしょう? 旅行代理店で「あなたのご希望のホテルは満室です。」と言われたので「自宅でネットで検索したら 空室有りになってましたよ。」と私は言いました。 すると旅行代理店は「それならば、ご自分でホテルを予約なさったらいいでしょう。」と言いました。 しかし自分で予約して何かミスをして予約できていなかったら困るので、結局旅行代理店で予約をしました。 (特に時差が大幅にある国へゆくときは自分で予約すると日にちを間違えそうです) 自宅のホテル検索サイト(ア〇プルなど)で検索したら空室ありと表示されるホテルを旅行代理店で 予約しようとすると満室になるのは何故だと思いますか?

  • 新婚旅行で北海道に行くのですが(道東)

    JTBの「フリープラン気ままに北海道」というプランで、 8月19日~30日の間で3泊4日で行こうと思っています。 全てレンタカーで回ります。 今のところの予定としては、 関西空港→とかち帯広空港 1泊目=十勝帯広泊(十勝川温泉第一ホテル) 2泊目=阿寒湖泊(あかん遊久の里鶴雅) 3泊目=知床泊(北こぶしor風なみ季) 女満別空港→関西空港 大阪の、人がゴチャゴチャしたところを離れて、おいしいものを食べて、自然を楽しんで、何か体験ものがあればしてみたいなと思っています。 網走監獄、摩周湖は行ってみたいです。 そこで質問なのですが、 ●このルートはキツイでしょうか? ●おすすめのスポット、ルートなど教えていただけたら嬉しいです。 ●ホテルですが、3泊とも良いと言われているホテルに泊まろうと思っていたのですが、1泊くらいランク下げてもいいかなと思ってもいるのですが、 やはり、新婚旅行ですし、気持ちよく過ごしたいとなると、 下げない方がいいですよね? 帯広は北海道ホテルもあるのですが、ここの評判はどうなのでしょうか? それぞれのホテルに別館本館など、色々あるのですが、 おすすめの館?部屋?などがあれば教えていただきたいです。 ☆十勝川温泉第一ホテル 【基本】豆陽亭、豆陽亭川側 【料金アップ】豊洲亭、豊洲亭露天風呂付部屋 ☆あかん遊久の里鶴雅 【基本】本館 【料金アップ】レラ、新別館、別館 ☆北こぶし 【基本】館無指定 【料金アップ】本館指定海側、西館海側、本館露天風呂付き 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしければ教えていただけると助かります。 よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • ウイルスセキュリティを無効にしないとメールが受信できなくなることがあります。
  • ウイルスセキュリティが受信トラブルの原因となることがあります。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する問題解決のためには、ウイルスセキュリティの設定を確認してください。
回答を見る