• ベストアンサー

松江ユニバーサルホテルについて

松江のホテルを探しています。 過去ログを検索した結果、松江ユニバーサルホテルに惹かれたんですが、 安過ぎて嬉しい反面なんとなく不安でこちらで質問させて頂きました。。。 松江ユニバーサルホテルに滞在されたことのある方いかがでしたか? 本館・別館・駅前とあるようですが、どれがお勧めでしょうか? また、駅前と別館のHPには“温泉大浴場とサウナは女性のお客様は松江本館にて御利用” とあったんですが、本館なら男女ともに温泉大浴場・サウナが完備されてるんでしょうか? また、本館・別館・駅前ってホテル内で繋がっているというわけではないんですよね? 最後にこのホテルは電話予約しかできないんしょうか? どの紹介サイトにもネットで空室確認や予約などが見当たらなかったんですが。。。 それでは、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ccyy8868
回答No.4

No.2です。 駅前のツインには泊まった事無いです・・。シングルは狭くて通常の綺麗なシングルですよ。 立地は駅南口すぐに本館別館があり、駅前は南口左手50mくらいです。駅前だけ少しはいった所にありますけど、多分すぐわかりますよ。 外観は本館別館はちょっと古めかしいという感じですよ。築20年はたってると思います。 夕食は飲みに出て、そして朝食は二日酔いのため食べていません(笑) 安いところしか泊まった事ないからかもしれませんが、1万円以下のホテルで温泉と食事が良いところは難しいと思います。ホテルの食事は朝食は良くても夕食は外で食べた方が良いのではないでしょうか? 1万円以上出すんだったら旅館のほうが食事も豪華、温泉も広いのでいいと思うし。 ただし松江の旅館はおすすめしません!!ちょっと離れてるけど絶対玉造温泉! ホテルで温泉が良いところなら宍道湖沿いのホテルのほうが良いと思います。ただ駅から離れてるから車の方が便利のような気がするな~。 迷うような事言ってごめんなさい。もし追加で質問あれば答えますので!

ai1068
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。玉造温泉v友人と相談してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• gookichi
回答No.3

以前、駅前に宿泊しました。 ☆お風呂 本館には泊まっていないので、お風呂の確認はしていないのですが、宿泊したとき、私も「大浴場は本館で」と案内されましたよ。 ☆本館とつながっているか つながっていませんでした。 全く別のビル?です。 てくてく歩いてお風呂に行くのは面倒だったので、 部屋のユニットバスで済ませました。 ☆電話予約 私も電話予約をしました。 ネット予約はしていない風ですね。 もしかしたら、すごく探せばあるのかもしれませんが・・・ ☆おすすめ 駅前が新しいので駅前はいかがですか? でも、お風呂優先だったら本館かも。 ☆その他 車で来られるときは、駐車場代を確認したほうが良いと思います。 駅前には駐車場はなかったので、市営の駐車場に止めるようです。結構な出費になるので、 車がある場合は、駐車場付のほかのホテルを探した方が良いと思いますよ。

ai1068
質問者

補足

ありがとうございます。建物が繋がってないなら歩くのはいやかも… 友人が展望温泉大浴場とバイキングに惹かれてるので迷っているんですが、駅前のレストランや食事はどうでした? 空港からレンタカー借りようか検討中なんですが、松江って観光するにはどっちがいいんでしょう。。。

• ccyy8868
回答No.2

以前松江に住んでたんですけど、本館と駅前に泊まった事あります。 本館と別館は10mくらいの距離で、駅前は少し離れてますが100mくらいだと思います。 駅前は2年前くらいにできたので新しくて綺麗ですよ。 確か値段もほかの館と比べて安かったように思います。 ただし、もとマンションだった所を改築して建てたので、シングルは超~狭いですよ。今まで行ったホテルで一番狭かったと思います! でも、ただ寝るだけだったし、値段を考えれば妥当かも。 本館は結構古いけど、普通の広さです。別館は??ごめんなさい、よくわかりません・・・。総合的に考えてホテルはただ寝るところと考えれば駅前がおすすめです。 残念ながら温泉には入ってません。駅周辺のホテルなのであまり浴場は期待できないような気がします。 予約の事はちょっとわかりませんが、確か電話で予約したように思います。 松江の旅をどうぞ楽しんで下さい!

ai1068
質問者

補足

ありがとうございます。 シングルは、omen_ridermanさんが書いて下さったようなバス・トイレ共用タイプではなく、通常のシングルでしょうか? 2人なので、シングル×2かツインにしようか迷っているんですが。。。ツインに泊まられたことありますか? 友人が温泉とバイキングに惹かれたらしく、本館かなと思ったんですが、やっぱり駅前の方がきれいなんですね。 展望温泉大浴場が期待できないなら。。。 ロビーの写真などは、どちらもきれいに見えたんですが、外観などはどうなんでしょうか? 場所のわかりやすさなど。また、レストランや食事内容などはどうでしたか?

回答No.1

以前に岡山のユニバーサルホテルに宿泊したことがあります。 岡山の場合も本館別館とありましたが、 道路をはさんで向かい合わせでした。 一度外に出ないといけませんでした。 値段が安いのでどうかなと思ったのですが、 要は広めのシングルを改造してあり 二人で泊めるということのようです。 よって部屋のユニットバス、トイレは 二人で共用ということになっていました。 チェックイン時には、入口のカギと 自分の部屋のカギの2つを渡されました。 防音はしっかりされているのでまぁ問題はなかったですが 気にされる方は普通のシングルのほうがいいかもしれませんね。 ネットでの予約はできないようでしたので 私も電話での予約をしました。 安いシングルの部屋は、その値段ゆえ結構人気らしいので 予定が決まったら早めに予約するほうがいいでしょう。

参考URL:
http://www.universal-group.co.jp/
ai1068
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユニットバス・トイレ共用っていうのは知りませんでした。びっくり!普通のシングルもあるんですねv