• ベストアンサー

肌年齢

テレビ通販の番組などでよく、例えば50代の方の肌年齢が30代になりました!というようなものを見掛けるのですが、確かに以前より若くはなってますが30代には???といつも疑問に思って観ています。そこで質問なのですが肌年齢と見た目年齢ってなぜ違うのですか?単純に肌が20代30代ならそのくらいに見えると思うのですが??その年代に見えない原因はなんなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakonn
回答No.1

見た目は肌だけではなくて、顔立ちや髪型などにも左右されるからじゃないでしょうか? 肌が綺麗な20歳くらいの子でも老けてみえたりするし。 体重やサイズが若い頃と同じでも、やっぱり違うのと同じなんじゃないでしょうか。