• ベストアンサー

恐怖の巨大フレンチトースト

彼女が言うには、「食パンを丸ごと1斤使ったフレンチトーストがある」のだそうです。  ファミレスのジョナサンに似たようなのがありますが、あれは半分か1/3に切ってあります。でも現物は、食パンがまったく切られてない、ホントに丸ごと1斤なのだそうです。  ……食べたいんだと……。  食うなよそんなん。とか思うんですけどね(^_^;  彼女自身「そういうものがある」としか聞いたことがなく、果たしてホントにフレンチトーストなのかも分かりません。  雑誌、インターネット、もしくは現物で見かけたことがある方がいらっしゃいましたらお教えいただきたいと思います。  よろしくお願いします。

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

恵比寿のニューズ・デリというカフェの「ハニートースト」が大きくて有名なようです. 写真が参考URLにあるのでご覧下さい.(ワンちゃんも可愛い) まるごと一斤のフレンチトースト,deagleさん彼女に作ってあげてはいかが? 玉子やミルクをしみこませるのに,かさばるし時間がかかって大変でしょうが,感激してくれますよ,きっと. 基本のレシピはこちら.分量が難しいかも? http://www.x-media.co.jp/gourmet/recipe/recipe.cfm?id=126&cm=1

参考URL:
http://www5.justnet.ne.jp/~nabehamari/kichijoji5.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。  フレンチトーストは普通に作れるんで、食パン型だけ買ってきて手作りもいいかな、と思ったんですけどね。  でもなんか、どうしても店で食いたいらしいのです(笑) 手作りでよけりゃ自分で作ってると思うんで(^_^;  ニューズ・デリは機会があれば、ハニートーストを食う目的じゃなくても行ってみたいと思います(^^)

その他の回答 (2)

noname#8658
noname#8658
回答No.3

ちょっと前ではTVでもあちらこちらでとりあげられていました! アイスの乗ったものも人気だそうです。 ちなみに、だいたい1700KCalあるそうです! 美味しそうだけど、怖くてチャレンジしてませ~ん。)^o^(

質問者

お礼

ありがとうございます。  そのカロリーが問題なんですよね。  2人で行くと1人頭850キロカロリーだから、ご飯1食分として食べないといけないわけですし。  うーん(笑)

回答No.2

minatouriさんもご紹介されていらっしゃいますが、ご質問を拝見して私も「ハニートースト」ではないかなと思いました。 昔のディスコ「MAHARAJA」「KING&QUEEN」(な、懐かしい!)のオリジナルメニューとして登場しましたが、最近は居酒屋やカラオケ屋なんかで良くみかけますね。 参考URLは、MAHARAJAと同じ会社が手がけるお店ですので、これぞ元祖って感じです。

参考URL:
http://www.ninnikuya-sp.tokyo.walkerplus.com/
質問者

お礼

ありがとうございます。  居酒屋とかに普通にあるんですね(^_^;  飲みに行ったときはチェックしてみようと思います。