• ベストアンサー

恐怖の巨大フレンチトースト

 彼女が言うには、「食パンを丸ごと1斤使ったフレンチトーストがある」のだそうです。  ファミレスのジョナサンに似たようなのがありますが、あれは半分か1/3に切ってあります。でも現物は、食パンがまったく切られてない、ホントに丸ごと1斤なのだそうです。  ……食べたいんだと……。  食うなよそんなん。とか思うんですけどね(^_^;  彼女自身「そういうものがある」としか聞いたことがなく、果たしてホントにフレンチトーストなのかも分かりません。  雑誌、インターネット、もしくは現物で見かけたことがある方がいらっしゃいましたらお教えいただきたいと思います。  よろしくお願いします。

noname#25358
noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

恵比寿のニューズ・デリというカフェの「ハニートースト」が大きくて有名なようです. 写真が参考URLにあるのでご覧下さい.(ワンちゃんも可愛い) まるごと一斤のフレンチトースト,deagleさん彼女に作ってあげてはいかが? 玉子やミルクをしみこませるのに,かさばるし時間がかかって大変でしょうが,感激してくれますよ,きっと. 基本のレシピはこちら.分量が難しいかも? http://www.x-media.co.jp/gourmet/recipe/recipe.cfm?id=126&cm=1

参考URL:
http://www5.justnet.ne.jp/~nabehamari/kichijoji5.htm
noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  フレンチトーストは普通に作れるんで、食パン型だけ買ってきて手作りもいいかな、と思ったんですけどね。  でもなんか、どうしても店で食いたいらしいのです(笑) 手作りでよけりゃ自分で作ってると思うんで(^_^;  ニューズ・デリは機会があれば、ハニートーストを食う目的じゃなくても行ってみたいと思います(^^)

その他の回答 (2)

noname#8658
noname#8658
回答No.3

ちょっと前ではTVでもあちらこちらでとりあげられていました! アイスの乗ったものも人気だそうです。 ちなみに、だいたい1700KCalあるそうです! 美味しそうだけど、怖くてチャレンジしてませ~ん。)^o^(

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  そのカロリーが問題なんですよね。  2人で行くと1人頭850キロカロリーだから、ご飯1食分として食べないといけないわけですし。  うーん(笑)

回答No.2

minatouriさんもご紹介されていらっしゃいますが、ご質問を拝見して私も「ハニートースト」ではないかなと思いました。 昔のディスコ「MAHARAJA」「KING&QUEEN」(な、懐かしい!)のオリジナルメニューとして登場しましたが、最近は居酒屋やカラオケ屋なんかで良くみかけますね。 参考URLは、MAHARAJAと同じ会社が手がけるお店ですので、これぞ元祖って感じです。

参考URL:
http://www.ninnikuya-sp.tokyo.walkerplus.com/
noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  居酒屋とかに普通にあるんですね(^_^;  飲みに行ったときはチェックしてみようと思います。

関連するQ&A

  • フレンチトースト

    冷凍された食パンで フレンチトーストは作れますか? 自然解凍して 普通に作れば大丈夫でしょうか

  • おいしいフレンチトーストの作り方をアドバイスしてください。

    今日、フレンチトーストを作ったのですが、なんだかあぶらっぽくて、べちゃっとした感じになってしまいました(ToT)  食パン2枚  A:卵1個、牛乳75cc、砂糖大さじ1/2  食パンをAにつけてフライパンで弱火でじっくり焼いた。  途中で、ふたをしたのがいけなかったのでしょうか?  牛乳が多かったのかな?? おいしいフレンチトーストの作り方を教えてください!

  • フレンチトーストの作り方。

    こんにちは。 我が家のフレンチトーストは砂糖と牛乳を入れた卵液にたっぷり浸しているので食感はフニャフニャなのですが、みなさんは作り方が違いますか? 近所のパン屋では、表面だけ液を塗ったカリカリタイプの物が売っていたし・・・ 昔の映画「クレイマークレイマー」では、母が家出したので変わりに父(ダスティン・ホフマン)がフレンチトーストを作るというシーンがあったのですが、 ボールに卵を割ってそのままパンを入れていました。(砂糖・牛乳はなしです) 本当のフレンチトーストはどんなのかな? と疑問に思いました。よろしければお聞かせください。お願いします。

  • 限られた材料でフレンチトースト

    砂糖、シナモンパウダー、卵、牛乳、 冷凍してある5枚切りの食パン、バターひとかけ。 これしかないのですが、明日の朝フレンチトーストを食べるにはどう作ったらいいでしょうか。 パンは卵液に浸して冷蔵庫でしょうか?

  • フレンチトーストをカリカリッ&ジューシーに。

    お世話になります。 料理初心者です。 最近、フレンチトーストを作っているのですが、 ジトジトしてしまうんです。 表面がカリカリッとしていて、でも中はジューシーという風に作る方法を教えて下さい。 自分なりに、液をつけた後、オーブンで焼くというのはどうだろう?とおもっているのですが、オーブンを修理に出しているもので、まだやってないのですけど。 また、食パン一枚(圧切り)分の卵、牛乳、砂糖等の分量を詳しく教えて下さい。よく、本に「適量」とか 書いてあるけれど、よくわからないもので。 あと、これが、食パン2枚分になった時の分量はどのくらい増やせばいいのでしょうか?

  • フレンチトーストとコレステロール

    私が唯一作れるレシピは簡易的なフレンチトーストなのですが、 バターをひいて卵を食パンにからめて作った場合、どのくらいのコレステロールになるのでしょうか? 脂肪肝である場合、食べないほうがいいですか?

  • 朝食のパンケーキ・フレンチトースト

    朝食用にパンケーキかフレンチトーストを作ろうと思っています。 食事なので甘い系ではありません。 卵やハムなどを組み合わせる予定です。 経験として、ホットケーキをホットケーキミックス、フレンチトーストを食パン+卵・牛乳で作ったことがあるのですが、 食事用でも同様の材料で作ってしまってもいいのでしょうか。 やはりパンケーキは、ホットケーキミックスではなく、パンケーキ用の粉を買う必要があるのでしょうか? そのままだと甘い香りがしますよね・・・? フレンチトーストは、スイーツではく食事用だとこうした方がいいとかありますか? よろしくお願いします。

  • 食パン一斤を使ったハニートーストの作り方

    食パンを3斤も頂いてしまいました。 うちではパンと言ったらトーストして食べるくらいです。 そこでパン一斤を使ったハニートーストを作ってみようと考えました。 できたらちゃんと中をくりぬいて切って戻すというような作り方をしたいと思いますが、ご存知の方、教えてください。 できたらおいしいハニーソースの作り方もお願いします。   宜しくお願いします。

  • 食パンを使ったレシピ

    当方一人暮らしです。 先日、食パンを1斤買った直後にもう1斤頂いてしまいました。 いつもなら冷凍してしまうのですが、冷凍庫はいっぱいで食パンの入る隙間がありません。 フレンチトースト、ハニートースト等甘くなる食べ方でなく、かつ揚げない料理法で大量に消費できるレシピがあれば教えてください。

  • ハニートースト

    ファミレスのココスかデニーズで、昔ハニートーストがあったと思うのですが今もありますか?パン丸ごとにアイスとかがのってるやつです。どうしても食べたいので、あるお店を教えてほしいです。お願いします。