• ベストアンサー

テキスト ドキュメント (メモ帳)

ウィンドウズでメモ帳をたまに使うのですが、文章をワードのように中央寄せで表示することってできるのでしょうか? すべて左詰になってしまうのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobchan
回答No.3

スタート→プログラム→アクセサリ→ で、メモ帳と並んでいるはずの「ワードパット」なら、それができます。 メモ帳>ワードパッド>ワード ですね。

yamaaki777
質問者

補足

おぉ~、ワードパッドですか、知りませんでした。 なるほど、これならできますね。 このワードパッドってワードとメモ帳の中間なのでしょうか? ちなみに、ワードパッドってどういう時に使いますか?

その他の回答 (3)

• nobchan
回答No.4

#3です。 私は・・・ほとんど使ってません。 メモ帳かワードか、どっちかになってしまいますね。 どちらかというと、メモ帳です。

yamaaki777
質問者

お礼

そうですか。 当方もメモ帳ばかりです。 なんせ、用途がメモ書きみたいなもに使いますので。w 何かの時に使ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• takipo
回答No.2

そうですね。メモ帳だとどうしてもすべて左詰になってしまうものです。中央寄せにはできないと思います。

yamaaki777
質問者

お礼

ダメですね。 ありがとうございます。

• kaZho_em
回答No.1

テキストのみを扱うツールですから左寄せのみです。 仮に中央寄せ等の表示ができたとしても、プレーンテキストには位置情報や 文字装飾情報は記録できませんから保存できませんし。

yamaaki777
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりダメですか・・・。