• 締切済み

お聞きしたいのですが・・・

私の彼氏の事なのですが、4~5年前に消費者金融会社数社から借金をしていたようでその借金を返済しないまま今に至っているようです。 この先に、彼との結婚を考えているのですが不安です その借金は今から返済することはできるのでしょうか?また、今後ローンを組んだりできるのでしょうか?クレジットカードなども作ることは可能なのでしょうか?色々わからないことばっかりですみません。。。

みんなの回答

noname#251704
noname#251704
回答No.6

もし、5年間全くその借金を一度も返済していないのであれば援用をして借金の時効を検討してみてはいかがでしょうか?

• kicho
回答No.5

こういう人と結婚しても幸せな生活は望めません。むしろ数年後には貴方様の両親親戚も巻き込んで大トラブルに発展することでしょう。

noname#116235
noname#116235
回答No.4

お金に関しての使い方は、破産とかしない限り、まず一生変わりません。大抵は破産しても変わりません。若いうちから消費者金融で借たままでは、先が思いやられます。 昔から、飲む(暴力)打つ(浪費)買う(浮気)は、一生直らないと言われて来ました。よほど覚悟していかないと、幸せな結婚生活は、難しいです。

noname#33713
noname#33713
回答No.3

今、いくら借金があるかはっきりさせる必要がありますね。びっくりするくらい増えている可能性がありますよ。 まだ、お若いようですから、それを返す努力をなさってください。 ローンを組むのはそれからにしてくださいね。 あなたのことが大切なら、彼は、きっとそうしてくれるはずです。 それができない男に、あなたのこれからの人生ををゆだねることができますか?

goodjapan
質問者

お礼

そうですね。知り合いにも相談して返済の努力します

回答No.2

>借金を返済しないまま今に至っているようです。 これはおかしいと思います。俗に言う『踏み倒し』か『夜逃げ』、『自己破産』にあたると思います。調べた方がよさそうですね。 消費者金融連絡会 http://www.tapals.com/ >その借金は今から返済することはできるのでしょうか?また、今後ローンを組んだりできるのでしょうか?クレジットカードなども作ることは可能なのでしょうか? 契約自体が残っているなら完済すべきだと思います。 調べた結果にもよりますが、ブラックリストにのっている場合、完済後最低でも7年はローン組めないと聞いたことあります。ローン会社にも査定の差があるみたいなので一概にはいえないみたいですが。

参考URL:
http://www.tapals.com/
  • zorro
回答No.1

借りたものは返しましょう。今からでも返却可能です。ローンは返却が終了してからとされる可能性があります。