• ベストアンサー

DeskTopから開けたFileがIEの履歴に残るのは?

DeskTopから開けたExcel,WordのFileが IEの履歴に残ってしまう様に成りました。なぜそうなったのか不明です。 元に戻す(IEの履歴に残さない)為にはどうしたら良いでしょうか? 教えて下さいm(__)m 出来るだけ早めに知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39625
noname#39625
回答No.1

最近Windows95/98等からMe/2000/XPにアップデートしましたか? Windows Me/2000/XPでは、はじめからExcelやWordなどのファイルも履歴に残るようになっているはずです。 参考URLにある記述から考えて、残らないようにすることはできなさそうです。 もしできるなら、マイコンピュータの履歴を表示できないようにすればこの問題は解決できると思われるからです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/418507/ja
Sakura311
質問者

お礼

WindowsXPです。 WordやExcelのFileまで履歴に残るとは知りませんでした。 大変参考になりました。本当にありがとうございました。