• ベストアンサー

ホームページが表示されない

ホームページを初めて作成し、転送したのですが頂いたアドレスを入力しても表示されません。転送時もエラーは出なかったのですがどうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takatosen
回答No.2

作成したファイル名はどうなっていますでしょうか。 プロバイダーから提供されている簡単ホームページというようなサービスで定型的に作れるところは問題ないのでしょうが、自分でソフトを使って作成してアップした場合、トップページは 「index.htm」又は「index.html」 のいずれかにする必要があります。プロバイダーによってはどちらかに指定されている場合があるので、確認してみてください。

sachiko-5
質問者

お礼

もう一度最初から本を見てやってみようと思います。初心者なものでいろいろとすみませんでした。

sachiko-5
質問者

補足

回答ありがとうございます。ホームページビルダーで作成し、htm/htmlと、どちらでも転送してみましたが、ページがまったく表示されませんでした。なぜだかぜんぜん分かりません??

その他の回答 (3)

• crepon133
回答No.4

転送先のフォルダを指定されていませんか? /public_html /htdocs /web 指定なし ・・・・などなど

sachiko-5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。初心者なもので転送方法が間違ってるのかも知れません。もう一度初めからやってみます。

noname#136435
noname#136435
回答No.3

sachiko-5さんのホームページビルダーのバージョンが分らないので、 V10だとして、もう一度転送方法が、正しいか確認してみては、どうでしょうか下記はV10の転送方法です。 http://lolipop.jp/?mode=manual&state=hp&state2=w_hpb もう一つはV6です。ほとんど変わりはありません。

参考URL:
http://www.tigers-net.com/support/manual/ftp/hpbv6.html
sachiko-5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう一度本を読んで初めからやってみます。

回答No.1

ふと考えられるのは、ホームページ提供会社(プロバイダとか無料サービスとか)が、メンテナンス中とか。 因みに、表示されないというのは、全く真っ白ということですか? それとも何かメッセージが出ていますか?

sachiko-5
質問者

お礼

もう一度初めから本を見てやり直したいと思います。いろいろとありがとうございました。

sachiko-5
質問者

補足

回答ありがとうございます。ホームページビルダーで作成し、ファイル名もindex.htm/html両方で何度か転送してみたのですが、まったく表示されませんでした。何が原因なのかわからなく困っています。