• ベストアンサー

EXCELの「表示しない」について

EXCELでの質問です。 列に関して「表示しない」を設定するとその列はなくなりますよね。 これを再び戻すには無くなった列の真中あたりをクリックして再表示と選べば 元に戻ります。  さてこの無くなった列の真中あたりをクリックするのが難しいです。 どなたかこれを一発でクリックする方法、またはマウスなしで再表示させる方法を ご存知でしょうか?

• poti2
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

見えなくなっている列がある隙間の両隣の列を範囲指定で選択して、再表示を選ぶ。 例えば、C列が「表示しない」になっていたら、見えている B列~D列を選択して 再表示を選びます。 マウス無しでやるとしたら、以下のような感じ。非表示になっている列は C列だとします。 1. B列のどれかのセルにカーソルを矢印キーでもって行く 2. ctrl + スペースキーで、B列を選択状態にする 3. shift + → を一回押して、B列~D列 を選択状態にする 4. 右クリックのキーを押して、ポップアップメニューを出し「再表示」を行なう

poti2
質問者

お礼

すばらしい。 こんなに簡単なことだったのですね! ありがとうございます。