• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

製氷機能が壊れた?

冷蔵庫の自動製氷機能がこわれたようで 氷が貯まる部分がスケートリンクのように なってしまいます。 なおせるものでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数183
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

製氷皿にひび割れが出来てしまい、補給の水が受け皿にそのまま落下して凍りますとこの現象に成ります。 製氷時に皿が回転しヒネリ落としますので遅かれ早かれ必ず壊れます。 殆んどのメーカーでは、製氷装置組み立てでの交換に成りますが、取り付けビスでの固定やはめ込み式ですから部品が有ればご自分でも交換が出来ると思います。交換マニュアルが同封されている場合も有りますが、無ければサービスマン用の資料をコピーして貰う事も出来ますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れてすみません。ご親切にありがとうございました。調べてみようと思います。助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#142255

ここで来るよりも メーカーのサービスセンターに電話しないと解決は しませんよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね電話してみます。