• ベストアンサー

RADWIMPSが大好きなのですが、他のアーティストも知りたいです

最近はRADWIMPSにはまっています。 しかし、他のアーティストも知りたいと思います。 他の質問も見たのですが、パッとしません。 他に最近はまってるのは、ASIAN2の「遠く」です。 ビジュアル系は嫌いです。 どなたかおすすめの曲はございませんか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 何バンドかお勧めさせていただきます。 私もバンプやCUNE(懐かしい!/笑)好きですよ!なので、聞けるかな~と思います。 ●hare-brained unity(ヘアブレインドユニティー) 声はさわやか、ノリの良いサウンドで最近気に入ってます。 まだまだ若いバンドなので、音が軽い気がするのですがそれもこのバンドの持ち味という事で… 下記URLで試聴が出来ますので是非聞いてみてください。 http://www.universal-music.co.jp/hbu/index.html ●the pillows(ザ・ピロウズ) 曲も歌詞も最高に好きです! 一般的なヒット曲には恵まれてないですが(笑)、そんな物関係無いです。 ちなみにバンプはこのバンドのトリビュートアルバムに参加していますね。 「ハイブリッド・レインボウ」という曲ですが、原曲もすごく素敵ですよ! 演奏の解釈は全然違いますが、伝わるものは同じだという所に感動致しました。 http://www.pillows.gr.jp/ ●ストレイテナー RPGやファンタジーのような歌詞の世界観が好きなバンドです。 メロも泣きメロ一直線な物から、アッパーチューンまで様々…。 面白いバンドです! http://www.straightener.net/index.php 他の方もお勧めしてる藍坊主・エルレガーデン、私もお勧めします! では、少しでも参考になりましたら嬉しいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

藍坊主 http://www.toysfactory.co.jp/aobouzu/disco.html 音速ラインhttp://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000004505/#track 10-FEET http://listen.jp/store/trackList_1106166.htm Plane http://www.toysfactory.co.jp/plane/ とかはどうですか? 好みにあうかどうかわからないですけど、試聴してみてください。

  • gogo3
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.1

こんにちは RADWIMPSいいですよね RADWIMPSのどこが好きとか書いたほうが回答しやすいのでは? (声とか、メロディとか、歌詞とか) 個人的にお勧めは ・ミスチル(王道) ・くるり(歌詞が良い) です あと英語っぽいのが好きなら ・ELLEGARDEN 特徴的な声がいいなら ・100s なんとなく好きになれそうかも ・Aqua Times 五月蝿いのが好きなら ・Maximum The Hormone 視聴サイトか、色々と話題の某有名動画配信サイトで聴いてみてくださいな あ、あと今まで聴いてみた人たちも書いた方がいいかと思います

pianobo
質問者

補足

メロディーと声が大好きです。 BUMP OF CHICKEN cune(しってるかな?)なんかも好きです。 ポルノグラフティも好きです

関連するQ&A

  • RADWIMPSみたいなアーティスト

    友達からRADWIMPSを教えてもらって今相当ハマってます。  ただその友達のパクリみたいで嫌なので(教えてもらったので当たり前ですが…)別のアーティストを探しています。(RADWIMPSを聴いてない訳ではありません。) RADWIMPSみたいな不思議な特徴のある、声であったり、リズムであったり、曲を歌うアーティストを知っていたら教えてください!!(リズムを一番気にしてます…)

  • RADWIMPS・・・・・

    RADWIMPSの「4645」に似ているRADWIMPSの曲、又は他のアーティストでもよいので「4645」に似ている曲お願いしますm(__)m

  • おすすめのRADWIMPSみたいなアーティストは?

    私はいまRADWIMPSにはまっています。 あのなんとも言えない声が大好きです!! しかも歌詞がとても良いのですが、私はこの  RADWIMPSしかアーティストをしりません。 そこで質問なのですが、皆さんのおすすめの 男のアーティストを教えてください!私も知 恵袋などで似た質問を探して一応聞いてみる のですが、RADのような心に響く声・歌詞の アーティストはなかなかいないのです。  どうか皆さんの力を貸してください!

  • RADWIMPS

    先日はじめてRADWIMPSの有心論を聴いて、すごく感動しました!! 他のRADWIMPSの曲も聴いてみたいと思ったのですが、他に聴くなら、何から聴くのがオススメですか?? あと、他のアーティストでも、「これは泣ける!」って曲があれば教えてください☆

  • RADWIMPSの曲で…

    最近、友人からRADWIMPSのアルバムを借りたのですが、 『RADWIMPS』『RADWIMPS2~発展途上~』『RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~』『アルトコロニーの定理』 の4枚を借りたため曲が多すぎて、どれを聴いていいかわかりません。 一曲一曲をじっくり聴いていきたいので、おすすめの曲、初めての人には…とか、これはイイぞ!!って曲があれば教えてください! お願いします!

  • RADWIMPSを3ピースで

    RADWIMPSを3ピースでコピーしたいのですが お勧めの曲はありませんか。 編成は ・ギターボーカル ・ベース ・ドラムコーラス です。 演奏が薄くなりにくい曲があれば教えてください。 また、RADWIMPS系統でオススメのアーティストがいたら教えてください。 現在BUMPとBaseBallBearも考えています。

  • RADWIMPS

    RADWIMPSはなんで嫌われるんでしょうか、嫌いなら叩いたりしないで黙ってほかの曲聞けばいいのに

  • アーティストの名前で RADWIMPSとREDWIMPS どっちが正し

    アーティストの名前で RADWIMPSとREDWIMPS どっちが正しいのでしょうか?あと、それは何て読むんですか?何か初歩的な質問ですがお願いします。

  • これらのアーティストの超有名曲を教えてください。

    変な質問になりますが、 RADWIMPS,Dir en grey,Janne Da Arc,DEEN,ASIAN KUNG-FU GENERATIONの曲の中で、 ふだん全くこれらのアーティストの曲を聴かない人でも知っている、 という超有名曲を教えて頂けませんか。 トップチャートに昇った曲でもいいですが、 できればSee-Sawの「あんなに一緒だったのに」のように、 低い順位でも良いので息の長い人気を保ち、人の記憶に残ったであろう曲がいいです。

  • おすすめアーティストを教えてください。

    おすすめアーティストを教えてください。 わたしは、 Asian Kung-Fu Generation ELLE GARDEN GReeeen DOPING PANDA NICO Touches the Walls BUMP OF CHICKEN RADWIMPS androp などが好きです。 お願いします。

専門家に質問してみよう