Word2002の印刷時について

このQ&Aのポイント
  • Word2002での印刷時の問題について調査中です。
  • Canonの古い印刷機で、2002で挿入した図が印刷されません。
  • 罫線の印刷エラーも報告されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Word2002の印刷時について

OSはWIN98を使用しています。 OfficeXPをインストールしなくてはいけなかったので、 2000も使っていますから、別フォルダに2002をインストールしました。 快適に2002で作業は進み、MOに保存をして会社で印刷をしました。 会社の印刷機は、CanonのレーザーショットA304G(2)という古い印刷機なのですが。 別のスタッフが同じように2002で作成した図は印刷されるのに、わたしが2002で 挿入した図は、印刷されません。 大きく、×と表示され、それはもうインターネットで画像を見に行かなかったような感じです。 図は、挿入から図。ファイルからと操作をしていて、挿入している図の種類は GIFです。 ????なので、宜しくお願いします。 2002での罫線の印刷エラーは出るとは聞いていたのですが・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d_bot
回答No.1

まず印刷プレビューでは図が出ていますか? 出ていなければ、保存時に図が保存されなかったという可能性はありませんか? 出ていれば、設定になるかと思います ファイル→印刷→オプション→下書き印刷する にチェックが入っているとか、オブジェクトのチェックがはずれているとかいうことをご確認ください

stella
質問者

補足

印刷プレビュー以前に、通常の印刷レイアウトモードで、 真っ赤な×が図という図に表示されてます。 ファイル自体が保存時に壊れたのでしょうか・ そういうことってあるんでしょうか。 下書き印刷にはチェックはついてないんです。 しょうがないので、図という図を貼りなおしました。 が、またこんなことがおきると困るなぁ。とぜひ、解明したいのです。 OfficeXPを別フォルダにインストールしてからなんか不具合が多いんです。 よろしくお願いします。